人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

チェンマイの桜

市場を見物しているとなにやら気になる花がありました。
近寄って覗き込んでいると「サクラ! サクラ!」とたどたどしい日本語で説明してくれます。
チェンマイの桜_f0178278_19352159.jpg

日本の「寒緋桜」に似ています。
チョッと花に元気が無かったので購入は見合わせました。

最近我が家やご近所に咲いている花ですが名前が分かりません。
花の名前は分かりませんが綺麗な花を見ると心が和みますね。
チェンマイの桜_f0178278_19355354.jpg
チェンマイの桜_f0178278_19361641.jpg
チェンマイの桜_f0178278_19363930.jpg
チェンマイの桜_f0178278_19365891.jpg

by gaku-404 | 2009-01-05 20:04 | チェンマイの街角 | Comments(4)
Commented by ふうけもん at 2009-01-05 23:28 x
流石!!
北方の薔薇と呼ばれるチェンマイ!!
花が綺麗!!
と言うよりも、写真撮りがgood!!  色がビュティフル!!

赤いアザミのような花がいいですねぇ。
Commented by gaku-404 at 2009-01-06 08:18
ふうけもんさん。お気に召していただき光栄です。
チェンマイは花の種類が多いし通年途切れることなく咲いています。
お花好きには堪らない魅力でしょうね。

写真撮りがgood> と言われるようなものでは有りませんが色鮮やかなのは事実です。
デジイチで三脚撮影すれば素晴らしい写真が取れるでしょうね。
ただし僕ではカメラ音痴で感覚ゼロだから無理だと思います。
Commented by はなまる at 2009-01-06 13:43 x
タイにも桜があるのですね。
でも何となく暖かいタイに桜は似合わないかな。
何となく寒さが残る春に咲く花ってイメージが有りますよね。
良く花見の宴会をして風邪を引きますもの(笑)
でもホントお花が豊富で素敵ですね。
育てるのは下手ですが見るのは大好きです。

下のコメントのレス笑っちゃいました。
ヘビが!?そういえば昔実家にいた時に
両親の寝室を開けて空気を入れ替えて置いたら
いつの間にかヘビが部屋で寝ていた事がありました。
そんな風になったらビックリですよね(笑)
Commented by gaku-404 at 2009-01-06 20:45
チェンマイには桜そっくりの花があり「桜並木」らしきものもあって2月半ば頃から咲くようです。
確かに季節感に乏しいお花見ですが半袖やノースリーブで心地よいそよ風が吹けばお酒もすすみますよ(笑)
まぁ はなまるさんなら暑さ寒さに関係なくお酒はすすむと思いますけど〈爆)

チェンマイは街中にもほど良く緑が有りますから草木があるところ蛇がいると思われます。しかしタイでは「蛇に咬まれる人より蛇を噛む人のほうがずーっと多い」ようで見つけ次第食料と化してしまいます〈笑)
名前
URL
削除用パスワード