人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

香港中華ヤンシージアン〈揚子江)

ご心配頂いた帯状疱疹による右顔面麻痺もあと一息と言うところまで回復してまいりました。
まだ痺れが残り完治するまでにはいま少しの時間が必要と思われます。
お見舞いやご心配をいただき本当にありがとうございました。

さて今日の昼食はニマンヘイミンのソイ5にある「ヤンシー ジアン」(YANGZI JIANG)に出掛けました。
このお店はよく行く香港料理の「メイ ジャン」(MEI JIANG)http://gaku404.exblog.jp/9493297/の姉妹店です。
メイ ジャンがお粥や麺が中心でこちらヤンシー ジアンはアラカルトがメインでランチタイムの点心も人気のお店です。
かなり大きな敷地の中で大きな木に囲まれて落ち着いたたたずまいの建物はそれもそのはず旧アメリカ領事館。 
香港中華ヤンシージアン〈揚子江)_f0178278_19153544.jpg

昨10月にUPしたホテルチェディのレストランが旧英国領事館ですから見比べてみていただければ面白いかもしれませんhttp://gaku404.exblog.jp/9340837/
香港中華ヤンシージアン〈揚子江)_f0178278_1916929.jpg

点心のチャーシュー饅頭 
香港中華ヤンシージアン〈揚子江)_f0178278_19164386.jpg

海老と豚肉のシュウマイ
香港中華ヤンシージアン〈揚子江)_f0178278_19171084.jpg

海老と海苔のロール
香港中華ヤンシージアン〈揚子江)_f0178278_19173250.jpg

アラカルト料理のスープ2品
香港中華ヤンシージアン〈揚子江)_f0178278_191822.jpg

野菜のオイスターソース炒め
香港中華ヤンシージアン〈揚子江)_f0178278_19182968.jpg

中華風炒飯(タイ式炒飯ではないので中華風と表示されている)大盛り
香港中華ヤンシージアン〈揚子江)_f0178278_19185344.jpg


点心は1品 4~50バーツ
アラカルトは1皿200バーツ前後です。
上記の料理にホットウーロン茶を付けて800バーツ少々。
点心もアラカルトもとっても美味しいし雰囲気も大満足のお店です。

日本からいらっしゃってタイ料理に飽きたら此処の中華料理は絶対お薦めです。
by gaku-404 | 2009-01-07 19:37 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by あやち at 2009-01-07 20:06 x
この中華風炒飯、すっごく美味しそう。。
タイ米大好きです。
具のチャーシューがいい味出してるって感じ♪

それと、帯状疱疹、あと一息なのですね!
どうかゆっくり完治にむけて静養してください。
私も炎症がなかなかひかず、気持ちが参り気味ですが
あせらずさわがず、でいこうと思います。
Commented by ふうけもん at 2009-01-07 21:48 x
美味しそう~。
御馳走様~。

完治するまで、急がず焦らず、ファイトウ!!!!
Commented by はなまる at 2009-01-07 22:01 x
少しずつ良くなってきているようで良かったです!
完治まで大変でしょうがお大事です!
ストレスも良くないでしょうから、こういう美味しい
物を食べてゆっくりされてくださいね。
それにしても美味しそう!特にチャーシュー饅頭が!
安くて美味しいなんて最高ですよね。
Commented by gaku-404 at 2009-01-07 23:04
あやちさんの炎症も早く回復するようお祈りいたします。
僕の方はなってしまったものは致し方ないですから気長に回復を待つつもりです。
この炒飯はSとMがあってミディアムだと3人前は充分ある量でした。
お味もなかなかだし雰囲気も好くてあやち嬢のデートコースにピッタリかもしれませんよ〈笑)
Commented by gaku-404 at 2009-01-07 23:08
ふうけもんさんこんばんは!
二人で2500円位ですからお値段から行ってもなかなかのものでしょう。 
チェンマイは各国料理が格安で頂けるのも魅力のひとつです。
Commented by gaku-404 at 2009-01-07 23:16
はなまるさんもお気付きのように私にはストレスなんて無縁です〈笑)
ストレスが無くても病気はやって来ることが分かりました。
これって発見でしょうか?

お目が高い!!このお饅頭、見た目は地味ですがなかなかの代物でした。3個で100円少々。お好きなだけ召し上がってもコインで充分間に合うなんて日本では無理ですよね♪
Commented by もっさん at 2010-01-30 11:25 x
>帯状疱疹、あと一息なのですね~ 中々しつこい病だったのですね!
お食事が毎回楽しみですね、タイに飽いたら中華がある
さ!日本でも各国料理は食す事が出来ますが~お高い!
Commented by gaku-404 at 2010-01-30 12:17
もっさんへお返事

フカヒレはないのですが北京ダックは美味しいです^^
名前
URL
削除用パスワード