人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

チェンマイの和食料理 キッチン・ハッシュ

昨日は和食のお店へ!(何故ゆえに食べ物の話題ばかりなのでしょうね^^;)
チェンマイの和食のお店ではずば抜けておしゃれな雰囲気のお店です。
古い大きなお屋敷がたくさんある静まり返った路地、大きな木々に囲まれて「キッチン・ハッシュ」はありました。
チェンマイの和食料理 キッチン・ハッシュ_f0178278_1051850.jpg

一帯には大きな木が多いのでまるで森の中のレストランのようです。
チェンマイの和食料理 キッチン・ハッシュ_f0178278_10135263.jpg

店内は木張りの床に古い木造建築の良さが良い雰囲気をかもし出しています。
チェンマイの和食料理 キッチン・ハッシュ_f0178278_1018664.jpg
チェンマイの和食料理 キッチン・ハッシュ_f0178278_10192087.jpg

ボリュームを絞ったジャズが流れる静かな店内。
チェンマイの和食料理 キッチン・ハッシュ_f0178278_10203588.jpg
チェンマイの和食料理 キッチン・ハッシュ_f0178278_10213793.jpg

メニューの品数も豊富で懐かしい日本の味が並んでいます。
ランチはお弁当がメインのようです。
チェンマイの和食料理 キッチン・ハッシュ_f0178278_1023124.jpg

本日のお弁当150バーツ。
チェンマイの和食料理 キッチン・ハッシュ_f0178278_102466.jpg


夜の一献も楽しそうなお店です。近いうちに来て見たいと思いました。
by gaku-404 | 2009-02-24 10:34 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by 鬼母 at 2009-02-24 13:26 x
とってもいい雰囲気のお店ですね♪
ワタクシ的に、店内に下がっている照明のレトロな雰囲気が◎っす゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
それにあちらこちらにさり気なくレイアウトされた『和』のテイストもいい感じ~♪
どうよっ!って感じじゃない所がいい~(〃艸〃)
流れているのはジャズなのですねぇ。和食店って時々、琴の音が流れていたりする所あるけど・・・あれってちょっと(´-∀-`;)(笑)
お弁当もちょうど良さそうな量ですね~。
アルコールが置いてあるって事は、夜はおつまみ系が充実してるのかしら?
是非それも見てみたいので、レポートお願いしますね~(^^)/~~~
Commented by gaku-404 at 2009-02-24 16:44
正直、チェンマイにこんな日本食の店があったのか!とびっくりしました。 
旅行者やロングステーの人たちにはほとんど知られていないお店です。 いわゆる「駐在」御用達といった感じでしょうか。

琴の音ね~^^;
あれかかっていると、ここの料理は不味いぞ~って云ってるみたいですよね^^;
Commented by はなまる at 2009-02-25 12:23 x
素敵な佇まいですね~。
森の中って感じがいい感じ♪
そうそうジャズってところがいいですね。
琴だと結婚式場とか結納みたいなイメージ。
あとはお正月ならぴったりですけれど。
結構しっかり和食というか、日本らしい感じですね。
夜も是非是非行ってみて下さい。
夜はとっても雰囲気良さそう~!
Commented by gaku-404 at 2009-02-25 23:40
はなまるさんのおっしゃるように街中やビルの地下なんて所じゃないのが良いですね^^
窓から木々の葉がそよぐのを見ながらのビールは美味しかったです。

>そうそうジャズってところがいいですね。
ジャズと和食は合うのでしょうね^^
Commented by ぱな at 2009-02-26 16:59 x
wooさん
ここの店似合いそ~~☆少し歩き疲れたら、
ちょっとよってみよ~!っていいそうだね!

久々の日本食ですか?O(≧▽≦)O
良く、焼肉後、アイスクリーム食べたのを思い出しました(∇≦d)(b≧∇)
Commented by gaku-404 at 2009-02-27 10:08
ぱなさん こんにちは!

キッチン・ハッシュ いい雰囲気でしょ^^
我が家では週に4,5回の食事を家で作るのですが、その際はほとんどが日本食です。
味噌汁、鮭の塩焼き、納豆、だし巻き玉子、焼き海苔、などが定番です。
焼き海苔や佃煮は日本からのお土産でこちらで売っているものとは違います。
日本で食べていた食事とほとんど同じで梅干や沢庵も美味しいものがありますが、ぬか漬けだけはありませんね^^;

外食で日本食はあまり食べませんが「旭」と云うお店には時々立ち寄り、その時にはゆっくりお酒を飲むことが多いです。



名前
URL
削除用パスワード