人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

ドイステープ

チェンマイで一番の観光名所といえばこのドイステープかもしれません。

チェンマイ市街の西にそびえるステープ山の山頂近くにあるワット・ドイステープは連日多くの観光客が訪れます。

昨年も6月9日にここを訪れました。   http://gaku404.exblog.jp/8340675/
今年も一年の息災の御礼に参拝しました。

参拝者の混雑を避けるために早朝7時過ぎに自宅を出発しお寺には30分ほどで到着。
まだ参拝者のいない参道は霧中に霞んでいました。
ドイステープ_f0178278_1891334.jpg

静まり返っているお堂。
ドイステープ_f0178278_18143744.jpg

シットリと霧に濡れた風情はなかなか好いものです。
ドイステープ_f0178278_18172231.jpg

いつもは燦然と輝き眩しい黄金のチェディも今朝はシットリと霧に包まれています。
ドイステープ_f0178278_18201681.jpg

静けさの中の翡翠の仏像。
ドイステープ_f0178278_18234196.jpg

「朝早くからご苦労さん!」とでも言っているのでしょうね(笑)
ドイステープ_f0178278_1826228.jpg

お堂の前の大きなジャックフルーツの樹。
このジャックフルーツにも大切な言い伝えがあるんだろうな?
ドイステープ_f0178278_18293951.jpg

2時間近く散策して帰る頃には観光客がやってきました。
イタリア人の団体かな?ジャックフルーツの説明に耳を傾けています。
ドイステープ_f0178278_18363183.jpg


来年も一年の無事を報告に参ります。
by gaku-404 | 2009-06-09 18:39 | 観光名所 | Comments(2)
Commented by ぱな at 2009-06-26 21:51 x
緑色の仏像に心惹かれました。す~げ~☆
欲しい。。。。見たい。。。。
Commented by gaku-404 at 2009-06-27 09:36
ぱなさん

「欲しい。。。。」は無理ですけど。。
見るのはチェンマイにいらっしゃればいつでも見られますよ^^
名前
URL
削除用パスワード