人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

夕焼け鑑賞ポイント

「はじめまして。このすぐ近所に住んでいます。
ドイサケットのお寺を訪問するときは、今度は是非夕暮れ時におこしください。絶好の夕焼け鑑賞ポイントとしてオススメです!」


ドイサケット寺院の展望台からチェンマイ市街とドイステープを望む
夕焼け鑑賞ポイント_f0178278_18475975.jpg

ワット・ドイサケットのお近くにお住まいになっていらっしゃる<有香ちゃん>から上記のコメントをいただきました。

ワット・ドイサケットから望むと遥かに霞む山並みがドイステープ(ステープ山)です。
写真中央付近の山頂にワット・ドイステープがあり、山裾から左にかけてチェンマイの市街が見えます。

この写真はほぼ真西に向って撮られていますから<有香ちゃん>がお教えくださったように「絶好の夕焼け鑑賞ポイントとしてオススメです!」」となるわけです。

チェンマイの霊峰、ドイステープに落ちてゆく夕日がチェンマイを染めドイサケットに延びて来る霊峰の陰を見られるポイントはおそらくここしかないでしょう。

機会を見て夕焼けに染まる眺望を鑑賞しに再訪したいと思います。
貴重な情報をありがとうございました!!


夕焼け鑑賞ポイント_f0178278_19104241.jpg

by gaku-404 | 2009-06-16 19:17 | 徒然の事 | Comments(6)
Commented by at 2009-06-20 13:32 x
すっかりご無沙汰しておりました~。
ネット上から蒸発して、最近復活した絹でございます(uωu;A)
なのでガッツリまとめ読みさせていただきました(笑)
↑1番上の写真、なんかとっても懐かしいような・・・そんな気分になりました♪
ここから見る夕陽が最高なんですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
是非行って、自分の足では見に行けないワタクシのためにアップしてくださいませ~お願い(人'д`o)(笑)
過去記事も面白かった~v(。・ω・。)ィェィ♪
ワタクシ的に気になったのが『翡翠の仏像』・・・キレイって言葉じゃ済まない位キレイ!
『ランプータン』『ロンコン』・・・ライチ好きとしては絶対食べてみたい♪
でございます。
他にもいっぱいあったけれど、文字制限食らいそうなので、今日はこの位で~グッo(´・з・`)ノ))バァーイ
Commented by gaku-404 at 2009-06-21 10:48
絹さま

温かなコメントをありがとうございます!
まだ見ていないのですがきっと素晴らしい夕焼けが鑑賞できることは間違いないでしょう。
問題はお天気次第ですよね^^;

久々のフルーツねたは楽しんでいただけましたか?

↑は最近の私の心境です(笑)
Commented by はなまる at 2009-06-22 14:02 x
きらびやかな寺院や仏像も素敵ですが
こういう光景が一番好きかもしれません。
夕焼けもきっととっても素敵でしょうね。
楽しみに待っています!
こうして拝見すると結構沢山の日本の方が住まれているのですね。
それだけ住みやすくて素敵な土地なのでしょうね~。
一度は行ってみたいです。

ミルキー、冬になるとミカンを載せられた写真が
妹から送られてきますよ(笑)
頭が平らみたいです~(*≧m≦*)ププッ
Commented by GAKU at 2009-06-23 00:24 x
はなまるさんのおっしゃるとおりこういった光景が一番ホッとする瞬間ですね。
その上夕焼けともなれば更に郷愁を誘って好い眺めになることでしょう。
この場に立ってみてなんだか子供の頃の遠足で眺めたような懐かしい気持ちになりました。

ミルキーちゃんの特技「みかん乗せ!」拍手です(笑)
Commented by 有香ちゃん at 2009-06-24 01:23 x
こんばんは!ドイサケットの夕焼けで1エントリーあげてくださったんですね!なんだか嬉しいです。雨季は空がキレイな日が多いですから、夕暮れ時に雨にならなければ、かなりの確率で染まった空が見られると思います!ぜひ、おこしくださいね♪
Commented by gaku-404 at 2009-06-24 11:01
有香ちゃん

嬉しい情報をお寄せくださってありがとうございます。
夕暮れのお天気を見計らって行って見たいと思います。

また素晴らしい事などお教えいただければ幸いです。
名前
URL
削除用パスワード