人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

近所のタイレストラン

ロングステーも1年半が経つと今まで見過ごしてきた所に新たな発見をしたりします。
食事処やマッサージなど新しいお店が出来ていたり普段は通らない小さな路地の奥に思わぬお店を見つけたりします。
今回は我家の近くで「こんなお店があったんだ!」と驚かされたレストランとマッサージ店のご紹介です。

<灯台下暗し>の諺どおり我家からは車で2,3分のほんのお隣の住宅分譲地の中で見つけたタイレストラン。
近所のタイレストラン_f0178278_19421335.jpg

スペースがゆったりしていてとても快適。
近所のタイレストラン_f0178278_19424972.jpg

レイクサイドで眺望も最高。
近所のタイレストラン_f0178278_19432445.jpg

このレストランはオーナーの自宅の庭の一角にあります。
小さいながらプールも備えたおしゃれなお家です。
近所のタイレストラン_f0178278_19435676.jpg

庭にに植えられた大きな実をつけたザボンの木。
近所のタイレストラン_f0178278_1944248.jpg

何といってもこの池が<売り>のロケーション。
近所のタイレストラン_f0178278_19444725.jpg

料理はタイ料理中心にタンシチューなど日本人にもなじみのメニューもあります。
近所のタイレストラン_f0178278_19451215.jpg
近所のタイレストラン_f0178278_19453312.jpg
近所のタイレストラン_f0178278_1946464.jpg

料理はいずれも40~80バーツほどでとてもリーズナブル。
近所のタイレストラン_f0178278_19462440.jpg

それにしても住宅街の奥の奥にあるのに来客が途絶えません。
残念なのはコーヒーなどお茶のメニューが少ないのと営業時間が10時から2時までと短いことでしょうか。

このレストランの近くにあるマッサージ店はカナダからやって来たご夫婦が8月に完成させた広い庭を持つ大きな自宅の一部をお店として使用しています。
ご主人は欧米人、奥様は上品なタイ女性。
気のいい奥様は2階のプライベートスペースも見せてくださいました^^
近所のタイレストラン_f0178278_2012780.jpg

庭先にあるフットマッサージのスペース。
ドイステープの山並みを眺めながらそよ風に吹かれて足指をマッサージされれば良い気持ちで一眠りできます。
もちろんエアコンの効いた室内でもOK。
近所のタイレストラン_f0178278_20123518.jpg

マッサージ室からは3面から緑の眺望が楽しめてリラックス効果は満点。
スペースもゆったりしていてオイルマッサージサージベッドと共に5つのスペースがあります。
近所のタイレストラン_f0178278_20151181.jpg

料金はチェンマイっ子も驚く低価格。
電話で予約すれば待つことも無く<サバーイ・サバーイ>の夢の世界へ誘われます^^
近所のタイレストラン_f0178278_20153511.jpg


こんな好い所が我家の近くにあったなんて・・・・今更ですがチェンマイって好いところでしょ^^
by gaku-404 | 2009-10-09 20:31 | チェンマイの街角 | Comments(6)
Commented by takumaru-p at 2009-10-10 08:11
こんなネタばかり用意されたら
タイで休日を過ごしたくなりますよ!!
生活するのは私には無理ですが
軽々とチェンマイへ行ったり来たりできたらなぁ~
と思ってしまいます!!
Commented by ぺがさす at 2009-10-10 10:37 x
あまりにサバーイサバーイで、ヤバーイヤバーイです♪
んもう、チェンマイに戻りたくなっちゃったじゃないですか~~
レストランもマッサージ店も、スバラシスギ♪
こちらは、マッサージもめちゃお高いです。
1時間300Bなんてザラなんです。
チェンマイ価格にスポイルされていて、なかなか足マッサージにも行けません。
いや~、まいりました!
Commented by gaku-404 at 2009-10-10 18:45
takumaru-pさん

そうですね!
金曜の深夜便でやって来て週末をチェンマイで過し、日曜の深夜便で帰ってそのままオフィスに直行・・・なんて軽々出来ればいいですね^^
せめてフライト4時間でチェンマイ直行便が有れば可能かもしれませんね。

週末直行は無理でしょうが休暇をとってチェンマイの休日を楽しみにいらっしゃってくださいね^^
Commented by gaku-404 at 2009-10-10 18:56
ぺがさすさん

物価はバンコク並みかそれ以上ですか?
チェンマイの価格が頭に入っているとついつい躊躇してしまいそうですね^^;

でも先月末にレポートされたSAKURA SUSI はなかなか魅力的でそそられましたよ^^

ホアヒンの日本食も捨てたものじゃないと認識しました~
Commented by at 2009-10-11 13:40 x
ホント、gakuさんの環境羨ましい限りです~*:.。☆..。.(´∀`人)
うちなんて、家からちょこっと行ってあるのは、バーミヤンとジョナサンぐらいですわ(´。・ω・。`)シクシク(笑)
ま、安いっちゃぁ安いけど、それ以外のものは期待できませんしねぇ。
ドラえもんの『どこでもドアー』があれば私もそっちに行けるのになぁ~(笑)
選挙戦、一昔前の演歌歌手のような彼が当選だったのですねw
あの青空に暗雲立ち込めるような事態が怒るのか起こらないのか?!
何気にそれにも興味あったりしますです、ハイ(笑)
Commented by gaku-404 at 2009-10-11 17:39
絹 さん

チェンマイにいて思うのですが・・・・
日本のファミレスくらいの味とお値段、お店のサービスならチェンマイでは大繁盛間違いなしだと思います。
日本にいたときは贅沢をいっていましたがこの地で暮らしてみると贅沢さえいわなければ日本も捨てたものじゃないと思えます。

チェンマイの良さを上げれば自然が身近で緑いっぱいなところでしょうね^^

名前
URL
削除用パスワード