人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

世界遺産・スコータイ遺跡ロイクラトーン




世界遺産・スコータイ遺跡ロイクラトーン

幻想的な大フィナーレ!





昇る満月と世界遺産の遺跡群を背景に繰り広げられる夢の世界!

世界遺産・スコータイ遺跡ロイクラトーン_f0178278_0501831.jpg
世界遺産・スコータイ遺跡ロイクラトーン_f0178278_0503997.jpg

by gaku-404 | 2009-11-03 00:54 | 観光名所 | Comments(4)
Commented by takumaru-p at 2009-11-03 10:36 x
チェンマイとは違った雰囲気♪
かなり豪華ですねぇ!!
さてさてスコータイではどんなところに宿泊し
何を食べられたのかしら?
こちらも気になるところ・・・
Commented by ぺがさす at 2009-11-03 11:17 x
youtube、拝見しました
すごーーーいですね~~!!
いったいどれだけ花火が上がったことやら。。
舞台も絢爛豪華。。
遠くまでいらした甲斐がありましたね!!

こちらホアヒンは強風に祟られ、全く盛り上がりませんでした、残念!

テレビのニュースによりますと入院中の王様をはじめ
王族の皆さまも、チャオプラヤで、花燈籠を流されましたね。
ロイクラトンも終り、これからチェンマイは過ごしやすいシーズンになるのでしょうね♪
Commented by gaku-404 at 2009-11-03 18:52
takumaru-p さん

スコータイは小さなのんびりした雰囲気が漂う街です。
3~4日くらい滞在して早朝のまだ人影もまばらな遺跡群を歩いてみたいですね^^
遺跡群は流石に世界遺産だけのことはあります。

今回は個人でホテルを取ることが出来なかったのと観覧席のチケットも完売済みでしたから日本語ガイドの付いたツアーで出かけました。
ホテルは覚悟していましたが部屋も朝食も酷いものでした!
ツアーの食事は雰囲気のあるレストランで質量とも満足のいくもので充実したツアーといえると思います。

ちなみに<スコータイ・オーキッド・ホテル>です^^;
Commented by gaku-404 at 2009-11-03 19:02
ぺがさすさん

その道のりの遠かったこと^^;でも8時間かけて出かけた価値がありました(笑)
チェンマイやメイジョーとはぜんぜん違った趣がありました。
来年も行こうかな^^なんて考えています。

ホアヒンも強風なんですね。
どうやらタイ全土に強い風が吹いているようですよ。
昨夜のチェンマイは風が強くてコムローイが思うように上がりませんでした。
今夜もこの分だと無理かもしれません。

今日のチェンマイは風が冷たくて日陰では長袖が必要です。

国王陛下の健康が早く回復されるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード