人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

空から眺めるロイクラトーン

2日の夜はは待ちに待った満月の夜。
ロイクラトーンも最高潮に達する日です。
いざ!いざ!と7時過ぎに自宅を出発したのですが前日の市内の混雑を考えて気持ちが萎えてしまいました。

そこで近場で済ますことに・・・・
私の大好きな場所でもあるワット・ドイ・カーム。
<青空と大仏>で紹介した素敵なお寺です。

青空でなくても素敵な大仏像は素敵なのです^^
空から眺めるロイクラトーン_f0178278_20613100.jpg

小高い山の頂にあるのですが夜はご覧のとおりにライトアップされ仏塔と大仏は麓を走るハイウエーから良く見えます。
空から眺めるロイクラトーン_f0178278_20132264.jpg

展望広場からチェンマイ市内の夜景が一望です。
空から眺めるロイクラトーン_f0178278_1141057.jpg

画像をクリックして拡大してみると分るのですが画面左から右に流れている細い光線は風に流されて行くコムローイの灯です。
この日はチェンマイには珍しい風の強い夜でした。
強い風の下で上げるコムローイは結構大変です。
どんな様子か動画で見てください^^

この後無事にコムローイは夜空に上っていきました。
by gaku-404 | 2009-11-04 01:14 | 観光名所 | Comments(2)
Commented by ぺがさす at 2009-11-04 08:38 x
せんせ~い、質問で~す、

夜景も、動画も夜なのにくっきり撮れていますね、
どちらのカメラをお使いでいらっしゃいますか?
〔メモをかまえながら〕
Commented by gaku-404 at 2009-11-04 11:34
ぺがさすさん

師匠と仰ぐ人に「せんせ~い、質問で~す、」っていわれると学長にいきなり質問された新米講師みたいで身が縮む思いです(笑)

お、お答えいたします^^;
カメラは旧型の Panasonic LUMIX-FX55 
動画もこのコンデジです^^;

師匠の写真には足元にも及びません。
カメラや写真には音痴といっていいほど分っていませんので教えていただければ嬉しいのですけど^^;

名前
URL
削除用パスワード