チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

チェンマイ・ラチャマンカ・ホテル

「また~食べる話かい!ぶぅ~~~」という声が聞こえてくるようです・・・・が、今回も残念ながら食べある記です。
私のチェンマイ生活で話題にできる事といえば九割が食べる事になってしまいます。

無為徒食を敢然と貫く私です(貫いても何の自慢にもならないけど^^;)

昨日はチェンマイでお洒落な人たちに人気の高いチャイナホテル<ラチャマンカ>でのランチです!!


こちらはレストラン棟。
f0178278_1391957.jpg

到着したのが2時少し前でしたからホテルには静かな時間が訪れていました。
f0178278_13113290.jpg

涼しかったのでダイニングではなく中庭のオープンな席を取りました。
f0178278_131485.jpg

f0178278_13143828.jpg

素敵なお皿とタイ料理。
f0178278_13202566.jpg

ライスは中国風。
f0178278_13205128.jpg



食事の後でホテル内を見せてもらいました^^
人気の秘密をご覧ください。
f0178278_16523454.jpg

f0178278_1654113.jpg
f0178278_1712714.jpg
f0178278_1715053.jpg
f0178278_1721128.jpg
f0178278_1723037.jpg

プールの向こう側にマッサージルームが。
f0178278_1725219.jpg

賑やかな旧市街のなかにあってこの静けさはなんなのだろうか・・・・と思わせる静寂間に包まれたホテルでした。
ワット・プラシンの裏手に隠れ家的に存在する高級リゾートホテルの<ラチャマンカ>は美しい竹林のアプローチを持つ<タマリンド・ビレッジ>と共に旧市街(お堀の内側)では私がお薦めしたいホテルのひとつです。


この後はGINDERとキッチン・ハッシュへと続きます^^




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
by gaku-404 | 2009-11-25 17:33 | チェンマイの街角 | Comments(6)
Commented by mariko789 at 2009-11-26 08:52
おはようございます。 

残念ながら、こちらも知りませんでした!
ほんと、チェンマイにはお洒落な空間が沢山あったのですねえ・・・
ロングステイも良いけれど、ムードあるホテルで1~2泊するチェンマイもいいですね♪

食い倒れ情報、大歓迎!

※ 私が空蝉を撮ったのは、チェンマイ大学の畑の向かいにある公園です。撮影のメッカでした♪
Commented at 2009-11-26 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku-404 at 2009-11-26 10:51
mariko789さんへお返事

未体験のところとは予想していませんでした。
お洒落な marikoさんならきっといらっしゃっているものと思っていました。
スアンドーク門近くの細い路地を入ったところで旧市街を走行していても目立ちませんからね~

チェンマイ大学の撮影メッカは存じませんでした。
ありがとうございました! 今度行ってみようかな~^^
Commented by gaku-404 at 2009-11-26 11:07
流星さんに引き続いての受賞で、もはやタイはフォト575の聖地ですね^^
我家はワールドプレミアム放送で番組の放映予定が分らないので運よく見ることが出来れば良いのですが・・・

タイで3匹目のドジョウを狙って僕も投稿しようかな(嘘です!)

※ ご入選の方は存じ上げませんでした。
Commented by 与太郎 at 2009-11-26 17:45 x
高級リゾートホテルと仰る通り、閑静な感じのホテルですねぇ~
赤の絵柄と赤い柱は矢張りチャイナ風です。
さて、気になるのはホテルのお値段ですが?
Commented by gaku-404 at 2009-11-26 19:39
与太郎さんへお返事

ホテルのパンフレットによるハイシーズンの価格は二人一泊
6930~19400バーツとなっていました。

静かでまるで美術館にいるような雰囲気です。