人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

チェンマイ・花祭り・・・・3

今回は花祭りの山車(屋台)がどのように飾られているかをご紹介します・



チェンマイ・花祭り・・・・3_f0178278_18533275.jpg

タイの花といえば蘭!
自然に蘭の花を飾ったもの。
むしろ花を自然に飾ったものは少数です。



チェンマイ・花祭り・・・・3_f0178278_185422.jpg

多くの飾りはもっと手間を掛けて作られています。



チェンマイ・花祭り・・・・3_f0178278_18543194.jpg

このように小さな花を組み合わせて・・・・



チェンマイ・花祭り・・・・3_f0178278_18594947.jpg

いろいろな模様を作り出し山車を演出しています。



チェンマイ・花祭り・・・・3_f0178278_1905746.jpg

立体的なものは・・・・



チェンマイ・花祭り・・・・3_f0178278_1913654.jpg

こんな大きなものまでを作り出しています。



チェンマイ・花祭り・・・・3_f0178278_192197.jpg

他にもタイ伝統のカービングを使ったものまでたくさんの花の細工が見られます。



チェンマイ・花祭り・・・・3_f0178278_1932671.jpg

牽引するトラクターも少しだけお洒落して・・・・



チェンマイ・花祭り・・・・3_f0178278_1934899.jpg

タイヤのホイルもお花で飾られました。

このような細かな作品を手に触れるところで間近に見られるのもチェンマイ花祭りの良いところですね。




チェンマイ花祭りで少しだけも寒さを忘れていただけたら、ポチッと一押しありがとうございますにほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
by gaku-404 | 2010-02-09 19:27 | 観光名所 | Comments(2)
Commented by てるてる小僧 at 2010-02-10 21:38 x
今すぐ
チェンマイに行きたいです!

立松和平が亡くなって
少し落ち込んでいるところです。

カラフルな花々を見せていただくと
地味な織物がいかにも自分らしくて?
寂しい気分になります(笑)
Commented by gaku-404 at 2010-02-11 07:29
てるてる小僧さんへお返事

立松和平さんの訃報に驚いています。
ご冥福をお祈りいたします。

地味な織物・・・・・変換間違いですね^^
滋味な織物でしょ^^   滋味織とでも名付ましょうか(笑)
心を込めて織り上げた作品は深い味わいがありますものね^^

名前
URL
削除用パスワード