人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

マンダリン・オリエンタルのディナーショー

マンダリン・オリエンタルのディナーショー_f0178278_9322750.jpg

チェンマイ市外にアクセスが便利な5ッ星リゾート<マンダリン・オリエンタル・ダラ・デビ>


写真はスパ棟付近です。

でも、今回はスパではなく美しいタイ舞踊のショーを楽しみながらのディナーのご紹介です。

スパのリポートを楽しみにしている方も多いと思いますが何しろスパなるものとは最も遠いところで生きている

<色気より食い気ばかりのじいさん>ですからなかなか体験の機会がありません・・・悪しからず(笑)




マンダリン・オリエンタルのディナーショー_f0178278_9492985.jpg

ショーの開始が8時ということでタイシルクのショップでお土産ショッピング。


マンダリン・オリエンタルのディナーショー_f0178278_9494813.jpg

さすがに好い品揃っていてやっぱり街のタイシルクショップとは違います。
チェンマイ旅行でお洒落なお土産をお探しならここもの覗いてみる価値がありますよ。


マンダリン・オリエンタルのディナーショー_f0178278_10113556.jpg

ディナーの席はステージのまん前でした。





マンダリン・オリエンタルのディナーショー_f0178278_1030588.jpg

レストラン・ワンラムーンでもご紹介しましたミヤン・カム
チャップルーの葉に具を入れ包んで一口で食べる・・・とても爽やかで美味しいのです。



マンダリン・オリエンタルのディナーショー_f0178278_10302518.jpg

カシュナッツが香ばしい青パパイヤのサラダ。



マンダリン・オリエンタルのディナーショー_f0178278_10304232.jpg

カニの甲羅に詰め物をして揚げてあります。
もちろんカニの身がたっぷりでこれも美味しい。


マンダリン・オリエンタルのディナーショー_f0178278_1031110.jpg

お馴染みの海老のすり身をフライにしたもの。
殆どの日本人が大好きな一品です。


マンダリン・オリエンタルのディナーショー_f0178278_10315215.jpg

イカのスパイシースチーム。
柔らかなイカの身の美味しさを知っている日本人には欠かせないでしょう。


マンダリン・オリエンタルのディナーショー_f0178278_10321098.jpg

グリーンカレーとバナナの皮の蓋を被せたライス。
やっぱりお洒落ですね~


「辛くしないで下さい」の注文どおりとてもマイルドで美味しい料理です。



タイ舞踊の始まりです。


とにかく美しいです^^


マンダリン・オリエンタルのディナーショー_f0178278_10323591.jpg




マンダリン・オリエンタルのディナーショー_f0178278_10325457.jpg




マンダリン・オリエンタルのディナーショー_f0178278_10332037.jpg



ランナー王朝時代さながらの王宮や寺院、そして田園風景などを広大な敷地に再現した5ッ星ホテル。


一見古色蒼然と見えますがそのように演出されたもので2005年の開業です。


<マンダリン・オリエンタル> http://gaku404.exblog.jp/12717945
                   http://gaku404.exblog.jp/12726639
                   http://gaku404.exblog.jp/12732939


マンダリン・オリエンタルのディナーショー_f0178278_1110308.jpg



※<マンダリン オリエンタル ホテル> ホームページ http://www.mandarinoriental.co.jp/
(ホテルの宿泊やディナーのご予約は日本人スタッフのshihoさんがとても親切丁寧です)





ロングステイ・ブログ・ランキングに応援をお願い致します
⇒⇒⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
                                            ポチッとクリックありがとうございました^^
by gaku-404 | 2010-03-04 11:14 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by てるてる小僧 at 2010-03-05 02:00 x

こんばんは
美味しそうですね。

3年前
ロンドンにホームステイしていたときは
本当にご飯に困りました。

街なかの中華料理やさんと
タイ料理やさんに救われたこと
思い出しました。
Commented by gaku-404 at 2010-03-05 12:10
てるてる小僧さんへお返事

ロンドンで食べていたタイ料理。
本場で食べる以上に思い出深いものがおありでしょうね。

救われた・・・のひと言に一入の感慨がこもっています^^
名前
URL
削除用パスワード