人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

お祭り

お祭り_f0178278_11162974.jpg

チェンマイはお寺の街といって良いほどにたくさんの寺院がある。
観光客が見て周るのはそのうちのほんの少しでしょう。
お祭り_f0178278_1113521.jpg

地域に密着したお寺で催されるお祭りは日本の氏神様のお祭りのようで町の人たちの楽しむ素顔がうかがえます。
お祭り_f0178278_112240100.jpg

お祭りでの注目はたくさんのグループが入れ替わり披露するタイ舞踊です。
お祭り_f0178278_1123440.jpg

もちろん信仰心篤くお参りは欠かせない。
お祭り_f0178278_11252828.jpg

お祭りイベントも豊富でミニ遊園地や露店も出て賑やかなことこの上ない。
ステージでは歌とダンスで盛り上がり
お祭り_f0178278_11254490.jpg

大音響の中でステージを楽しんでいます^^;
お祭り_f0178278_11313435.jpg

何処のお祭りにもタイダンスは欠かせないイベントで優勝を目指して日頃の成果を競っています。
お祭り_f0178278_1132356.jpg

別のお祭りでは<チャグチャグ馬っこ>さながらに馬にステップを踏ませての行進には住民達の楽隊や踊りも参加して大賑わい。
見ていて踊りに参加したいほど楽しいお祭りです。




ロングステイ・ブログ・ランキングに応援をお願い致します
⇒⇒⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
                                            ポチッとクリックありがとうございました^^
by gaku-404 | 2010-03-08 11:58 | チェンマイの街角 | Comments(2)
Commented by at 2010-03-08 20:10 x
わぁ~♪
賑やかで、とっても楽しそうワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
お祭りって、いくつになっても楽しめますよね(笑)
いっぱい寺院があるのだから、こういった地域密着型の
お祭りもしょっちゅう開催されてるってコトなのでしょうか?
だとしたら、楽しみが多くてイイなぁ(≧ω≦)b
Commented by gaku-404 at 2010-03-08 21:52
絹さんへお返事

江戸っ子の祭り好きの血が騒ぎますね^^

<ドンドンヒャララ ピーヒャララ>とお囃子も賑やかに各町内がお布施のお札を掲げての行進です。
のりの良いリズムで見ていてもウキウキです^^
名前
URL
削除用パスワード