人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

チェンマイ・シーフードレストラン

チェンマイ・シーフードレストラン_f0178278_8321170.jpg

チェンマイは大都市ではない。


小さな街です。


日本の県庁がある市より小さい。


2年もいればおおよそ街の様子も分ってくる。


チェンマイ・シーフードレストラン_f0178278_8392246.jpg

最近は初めて行くお店がだんだんと少なくなって美味しいお店を探すのも大変になってきた。


でも・・・・しかし!


当然のことながら美味しいお店は存在するのです。


チェンマイ在住の大先輩で最近いろいろ教えていただく機会が多いご夫妻にご一緒していただきました。


さすがに10年近く滞在されていてチェンマイの隅ずみまでご存知で


しかも食に精通されていらっしゃるご夫妻のご推薦のシーフード・レストラン<タジェン チョムチャン>


スーパーハイウェーのリンカム交差点から程近いワット・ジェットヨートの奥に隠れるようにありました。


チェンマイ・シーフードレストラン_f0178278_8583396.jpg

緑に囲まれたオープンな席もあり


チェンマイ・シーフードレストラン_f0178278_8585187.jpg

大きなレストランです。


チェンマイ・シーフードレストラン_f0178278_8591115.jpg

7時を過ぎると満席になるということで6時には冷房の効いた室内の席に着きました。



チェンマイ・シーフードレストラン_f0178278_859317.jpg

魚介類の炭火焼などもあるのですが先ずはスタンダードメニュー。


Hご夫妻のお薦めの<ひらき>


表面はかりっとして香ばしく身はしっとりと魚の旨味を味わえて絶品でした。



チェンマイ・シーフードレストラン_f0178278_8595283.jpg

クン・オップ・ウンセン(春雨と海老の炒め煮)


背中しか見えていない海老が中からいっぱい出てきた!


ビールの肴にもご飯にもぴったりのタイ料理の定番料理です。



チェンマイ・シーフードレストラン_f0178278_905813.jpg

シャキシャキした食感が野菜炒めの決め手ですね。


味も食感も最高のつる菜炒め。



チェンマイ・シーフードレストラン_f0178278_911527.jpg

海老のすり身フライ、トート・マン・クン


これも海老好きな人にはお薦めの料理。



チェンマイ・シーフードレストラン_f0178278_913689.jpg

プー・パッポン・カリーは人数に合わせてカニの大きさを決めてくれます。


海鮮料理では定番中の定番。


活きたマッドクラブを使うから贅沢な一品。


カニの身ももちろん美味しいのですがとじた玉子をご飯と一緒に食すのも美味しい食べ方のひとつです。



どの料理も大満足!お薦めのシーフードレストランです。





チェンマイは小さな街ですがやっぱり奥が深いな~。


ますますチェンマイが好きになりました!!






ロングステイ・ブログ・ランキングに応援をお願い致します
⇒⇒ここをクリック⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
                                            ポチッと応援!ありがとうございました^^
by gaku-404 | 2010-03-14 10:15 | 食べ物 | Comments(7)
Commented by at 2010-03-14 12:10 x
チェンマイでのシーフードも裾野が広がっているのですね。とても嬉しい情報です!!かつてピン側沿いにあった「大御所」シーフード店が無くなってからは引いてましたが、この分野にもアンテナ張ってみます。
Commented by mariko789 at 2010-03-14 13:40
gakuさん、こんにちは♪

>Hご夫妻のお薦めの<ひらき>

これ絶対に美味しいでしょうね~~

隠れ屋めいた素敵なレストラン!
美味しいレストランが見当たらないUAE・・・
食べ物って、ポイント高いですよねぇ
いつか夫がリタイアしたら、、やっぱりチェンマイかなぁ・・?
Commented by gaku-404 at 2010-03-14 22:29
克さんへお返事

このお店は夜だけ営業なのが残念です。
客筋はタイ人かほとんどですが味もお店の雰囲気も日本からのお客様とご一緒するにはと手身良いレストランだと思います。

新情報を楽しみにしています。
Commented by gaku-404 at 2010-03-14 22:34
marikoさんへお返事

やはり食べることが楽しくないと生活自体の張りがないですよね。
食べることしか能のない私などは食事が美味しくないと死んだも同然です^^;
お早めにというのも変ですが・・・早くカムバックしてください^^
Commented by gaku-404 at 2011-06-01 19:44
kitty-cat さんへお返事

お尋ねの店名はThajenc Chomchanです。
TEL053-221919   080-1171-1990
Soi Photharm 2 Changphuak Moang Chiangmai

ニマンヘミンからスパーハイウェーに入りワット・ジェットヨートの信号を過ぎるとすぐにハイウェー上に道路標識が掲げられています。その手前のT字路を左折し数百メートル進み信号機の無い小さな交差点を左折します。
この交差点の左右にお店の看板が出ています(緑色の島に椰子の木のデザイン)。
曲がってすぐ正面右手に黄色のビルが現れ、その先の右側にレストランThajenc Chomchanがあります。

活きたマッドクラブを炭火で焼いたものなどもお薦めです。
オーナーは日本人のヒロさんとテニス友達で親日家ですよ^^
どうぞお楽しみください。
オープンは17時です。

尚、非公開コメントでアドレスをお知らせくだされば目標になる写真と地図をお送りいたします。
Commented at 2011-06-13 01:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku-404 at 2011-06-13 09:59
2011-06-13 01:38鍵コメさんへお返事

地図と写真お送りしましたのでお楽しみください。

スキタロウも行かれたのですね^^
スキタロウはチェンマイで一番安くて美味しい店だといえますよね!
名前
URL
削除用パスワード