人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

ドライブ旅行・ドイ・アンカーン・2日目

ドライブ旅行・ドイ・アンカーン・2日目_f0178278_22103729.jpg

早朝のアンカーンの町。

気温は20度くらいでとても涼しい。



ドライブ旅行・ドイ・アンカーン・2日目_f0178278_22105680.jpg

お土産店。早朝なので誰もいません。




ドライブ旅行・ドイ・アンカーン・2日目_f0178278_22112172.jpg

アマリリンカム系のアンカーン・リゾート・ホテル。




ドライブ旅行・ドイ・アンカーン・2日目_f0178278_22114171.jpg

全室同じヴィレッジでマウンテンビューとガーデンビューの2タイプ72室がある。



ドライブ旅行・ドイ・アンカーン・2日目_f0178278_22123845.jpg

リゾート内は花が多くよく手入れされていて山も庭も癒される眺め。



ドライブ旅行・ドイ・アンカーン・2日目_f0178278_22131384.jpg

ホテルのレストラン。

タイ料理と西洋料理がありどの料理も美味しくてこの旅行での一番の満足はこのレストランの食事。

特に350バーツのサーロインステーキには大満足でした。



ドライブ旅行・ドイ・アンカーン・2日目_f0178278_22134056.jpg

ホテルの近くにはタイ王室が支援する農場があって観光コースになっている。




ドライブ旅行・ドイ・アンカーン・2日目_f0178278_22144098.jpg

お花畑の規模は大きくはないけど乾季のこのシーズンにもかかわらずきれいなお花が溢れていました。




ドライブ旅行・ドイ・アンカーン・2日目_f0178278_22151263.jpg

盆栽のコレクションもかなりの数です。




ドライブ旅行・ドイ・アンカーン・2日目_f0178278_222293.jpg

農場の中のレストランは涼しい風が吹きぬけて緑の風景に包まれて飲むお茶は格別です。

とにかく静かで何もないところがこのアンカーン・リゾートの良さなのです。






ロングステイ・ブログ・ランキングに応援をお願い致します
⇒⇒ここをクリック⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村                                         
                                                ポチッと応援!ありがとうございました^^
by gaku-404 | 2010-04-19 22:42 | 旅行 | Comments(4)
Commented by もっさん at 2010-04-20 08:54 x
クリスダドイとアマリリンカムを合わせて2で割った感じですね!
私好みのところだワン・・・350Btのサーロインも~

次々とステキな所へ行って見せて(魅)くださいますね。
Commented by gaku-404 at 2010-04-21 09:26
もっさんへお返事

クリスタドイと違うのは王立の施設です。
プロジェクトの一環で花卉栽培がなされそれを見せる事で観光収入も得ています。
産業など何もない山奥の貴重な収入源です。
Commented by 藤山杜人 at 2010-04-22 19:49 x
GAKUさん

いつも素晴らしいブログを拝見させて頂き有難う御座います。
タイも地方に行くとまた一段と素晴らしい桃源郷のような所になりますね。
是非、、またお写真を3、4枚転載させて下さい。
先日は、家族運の無いお話を転載させて頂きまして申し訳ありませんでした。
しかし多くの人々の励みになったようで当日の私のブログのアクセス数は350件以上になりました。
有難う御座いました。そのような達観した心境で写真を撮っていらっしゃるので作品に温かい雰囲気が漲っているようです。
有難う御座います。
敬具、藤山杜人
Commented by gaku-404 at 2010-04-23 08:44
藤山杜人へお返事

いつも温かなお言葉をありがとうございます。

タイの奥地、とりわけ少数民族の人たちの暮らしは、私の子供の頃に比べてもまだ貧しい生活のようです。
その分といって良いのでしょうか、子供達の表情は胸を突かれるほどの美しさを感じました。

いつも拙ブログをお取り上げくださってありがとうございます。
達観などとは程遠い浅薄な私が撮る写真ですが温かな雰囲気と思し召しいただければ嬉しい限りです。
お言葉を励みに致したいと存じます。

ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード