チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

チェンマイ2周年!ありがとうございます!

2008年4月23日にチェンマイにやって来て丸2年が過ぎました。


初めてのロングステイで分らない事の連続でしたが、多くの人々に支えていただき助けていただいたおかげで事故やトラブルに見舞われることもなく過すことができました。


本当にありがとうございました。



チェンマイでの生活はとても楽しく今年もチェンマイで過すつもりです。


変わらぬご厚誼と詰まらないブログのお付き合いをお願い致します。




チェンマイでの2年間、今回は旅行と友人の思い出を拾い出してみました。


                              



嬉しくて一番記憶に残っているのはチェンマイに来て初めて親友が尋ねてきてくれたことです(2008・10 於マンダリン・オリエンタル・ホテル)。






                          
                           
昔からの友人とも海で過した思い出話に花を咲かせました。(2009・1 於フォーシーズンズ・リゾート)




                                           (2008・11・12 チェジュ島)
旅行では何と言っても韓国旅行。

済州島~釜山~ソウルの旅が思い出に残ります。

ハルラ山を眺めながら美味しいアラ料理に舌鼓を打ち、アワビのお粥も堪能しました。




                                            (2008・11・15 釜山)
釜山では魚料理はもとよりカニやウニなど海の幸に囲まれ幸せな日を過しました。




                                            (2008・11・17 ソウル)
ソウルでは銀杏が見事に色付き街並みを金色に染めていましたが一夜のうちに全ての葉を落とし真冬の街に一変したのも驚きの思い出です。



                                            (2009・4・19)
一年前の4月にはサムイ島へ

フォーシーズンズ・リゾート・コ・サムイでは波の音と椰子の葉を渡る風の音、そして一面の星空が素敵でした。




                                            (2009・4・20)
コ・サムイの夜は潮の香の風が心地よく吹き抜けていました。



                                            (2009・4・22)
クラビでの島巡りも楽しい思い出です。




                                            (2009・10・24)
メイジョーのコムファイでは感動で涙を流しました。




                                             (2009・11・1)
スコータイ世界遺産遺跡群への旅も思い出深いです。

また今年もスコータイ・ロイクラトーンへ行きたいと思っています。




                                              (2010・3・19)
記憶に新しいプーケットへの旅も楽しいものでした。




出会った人々や楽しい出来事など語りつくせないほどの思い出が詰まった2年間でした。

今日から始まったチェンマイ生活三年目も多くの楽しい思い出を作って生きたいと思います。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。




ロングステイ・ブログ・ランキングに応援をお願い致します
⇒⇒ここをクリック⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村                                         
                                               ポチッと応援!ありがとうございました^^





by gaku-404 | 2010-04-24 16:16 | 徒然の事 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://gaku404.exblog.jp/tb/13518780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hue at 2010-04-25 00:34 x
初めまして?!失礼かとは、思ったのですが2周年に,
wooのキーワードでもしかしたらと思ったのでメールさせて頂きました。今日24日にワールドビュッフエお逢いした方だと思いメールさて頂きました。このメール心当たりがありもしCNXでまたお逢い出来るなら先輩として色々お話聞かせて下さい。宜しくお願いします。間違いのようでしたら大変申し訳ありません。無視して下さい。どうぞ宜しくお願いしまします。
Commented at 2010-04-25 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-25 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hue at 2010-04-25 00:44 x
何度もアクセスを試みたのですがダメだったようなのでキーワードだけ入れておきます。24日、ワールドビュッッフエ!
Commented by gaku-404 at 2010-04-25 23:03
Hueさんへお返事

ル・クリスタルでは楽しいひと時をご一緒できて嬉しかったです。
近いうちにまたお目にかかりたいですね。
ご連絡下さいお待ちしています。
Commented at 2012-02-19 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku-404 at 2012-02-19 13:06
鍵コメ2012-02-19 10:45さんへお返事

将来の年金が期待できないのは本当に困ったことです。
こうなることはとうの昔から分かっていたことなのに・・・

重箱の隅をつつくようなクレーマーばかりで、本当に叫ばなければいけないことは見てみぬ振りの国民性になってしまったように思います
我々世代が頑張って残したものがこんな世の中だったとは・・・
責任は大きなものがありますね。