人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

ラジャヴェー病院

今日、健康診断を受けに行ったラジャヴェー病院はピン川の河畔でホリデーインホテルの真向かいにあります。

高層階の入院施設があり入院したらピン川とチェンマイの街が一望できます。

でも、入院はしたくはありませんね^^;





ラジャヴェー病院_f0178278_18504893.jpg



正式な診断結果表は明日になってしまいましたが、血液検査の数値も腫瘍マーカーも異常なく、腹部エー、

胸部レントゲン、心電図、眼球検査も無事異常は見つかりませんでした。

安心するだけでなくもう少し健康的な生活を送らなければいけないと一時的に思った次第です^^;

皆さんも健康管理にはお気をつけくださいね。





ラジャヴェー病院_f0178278_19275243.jpg


ラジャヴェー・チェンマイ病院は日本人医療にも大いに貢献していて日本人通訳3名がサポートしています。

通訳以外でも受付や薬局などでは簡単な日本語ならOKです。

夜間救急センターは24時間対応して海外傷害保険なども利用可能で、1~3階が外来、4~7階は100床の

病床があり外来入院共に大規模な病院です。

この他にもチェンマイ市内には日本語通訳を置いた病院もありロングステイや旅行での医療は安心出来る環

境といえますね。

ロングステイの下見などでは一度は訪れてみるのも良いと思います。



ロングステイ・ブログ・ランキングに応援をお願い致します
⇒⇒ここをクリック⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
                                            ポチッと応援!ありがとうございました^^
by gaku-404 | 2010-05-25 19:45 | 徒然の事 | Comments(4)
Commented by もっさん at 2010-05-26 08:56 x
良かったですね!>安心するだけでなくもう少し健康的な生活を送らなければいけないと一時的に思った~ズーット注意して下さい。
車と美味しい生活・・・でもチエンマイノお料理は野菜も入ってバランスがよいように思います。
Commented by gaku-404 at 2010-05-26 21:20
もっさんへお返事

ズーッと健康的な生活などぐうたらな私には到底無理でしょうね^^;
まぁ時々初心に戻ってみる様に致します。
Commented by ozouni3 at 2010-05-28 11:33
健康診断、おおむね良好とのこと良かったですね(*^^)v 一安心ですね! 健康であってはじめてですものね。
この病院、目の前の Holiday Inn から見てました。ああ、あそこが日本人でもクレジット付帯のカード1枚でかかれるという病院なんだあって。そうですよね?
Commented by gaku-404 at 2010-05-28 12:16
ozouni3さんへお返事

この他にもチェンマイで日本人診療に力を入れているのはラム病院やランナー病院があります。
だだしランナー病院は今現在日本人通訳が常駐していないようです。
ラジャヴェーは3人、ラムは2人日本人の通訳が常駐しています。
また24時間、365日診療が受けられます。
休診が無いのは凄いことですがドクターの勤務日時が毎日ではありませんからその点は少し不便ですね。
名前
URL
削除用パスワード