人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

閑話・缶鯨(閑話歓迎)

閑話・缶鯨(閑話歓迎)_f0178278_21301931.jpg







今日のブログUPはアップアップで限界!




否!   玄海漬の話題です!




面白くないから歓迎しないですと・・・・




それが本当の缶鯨!




否!   鯨缶の話です。




関東では余りお目に掛かった事がない珍味中の珍味!




もちろんチェンマイで見ることなどめったにない事です。




佐賀の唐津産だが九州ではお馴染みの物らしい。




京都伏見の銘酒粕に鯨の軟骨を漬け込んだものです。




軟骨も鼻筋の「かぶら骨」と言う部分を細かく刻み塩漬けにして1年間寝かせた物だそうで




手間隙をかけている分ありがたい珍味になるのでしょうね。




ご飯のお供にしたり酒のアテに粕の甘味と塩漬けされた軟骨の歯触りがぴったり!・・・・らしい?




らしいというのは缶だけ見せて貰い見た缶じだけでお伝えしました。




つまらない親父ギャグの寒(缶)話にカネ幾つ・・・・




げぇ~(鯨)! 



缶~ん!  かよ^^;





ロングステイ・ブログ・ランキングに応援をお願い致します
⇒⇒ここをクリック⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
                                            ポチッと応援!ありがとうございました^^
by gaku-404 | 2010-05-28 22:08 | 徒然の事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード