人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

ちょっとだけゲテモノ

ランプーンに向いしばし車を飛ばしたところにある変り物を食べさせてくれるお店に行って来ました。





ちょっとだけゲテモノ_f0178278_1519661.jpg


お店も広いしお客も多い。  ゲテモノ屋さんの雰囲気は全くありません。





ちょっとだけゲテモノ_f0178278_15193348.jpg


タイ語は読めませんが多分怪しい料理名が並んでいそうな気がします。





ちょっとだけゲテモノ_f0178278_15195348.jpg


先ずは<猪の肉>   硬めだけど特に脂身が美味しいのは日本と同じで◎◎





ちょっとだけゲテモノ_f0178278_15201321.jpg


<カエル>   絶品といって云い美味しさ◎◎◎





ちょっとだけゲテモノ_f0178278_15203468.jpg


<うなぎ>  と言っても日本の鰻とはまるで違った種類です。 

これも見るとグロテスクですが味はまずまず◎





ちょっとだけゲテモノ_f0178278_15205589.jpg


淡水の<小魚>  ビールのおつまみに最適で◎◎





ちょっとだけゲテモノ_f0178278_15353710.jpg


普通の料理ももちろん美味しくて





ちょっとだけゲテモノ_f0178278_1536795.jpg


少しドライブしてもまた行って見たいと思うお店でした。



カエルのから揚げは本当に美味しかった!!





ロングステイ・ブログ・ランキングに応援をお願い致します
⇒⇒ここをクリック⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
                                            ポチッと応援!ありがとうございました^^
by gaku-404 | 2010-06-20 15:41 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by GENKI39 at 2010-06-20 16:16 x
いつもいつもすばらしい写真に感激しています!!
チェンマイに行った時の思い出がいろいろと横切ります。
どのようにしたら、こんなにきれいに写真をアップすることができるのか教えてください。
Commented by gaku-404 at 2010-06-21 09:37
GENKI39さんへお返事

私の写真で少しでもチェンマイを懐かしんでいただけて嬉しく思います。

写真はこのブログを始めた2年前から自己流で撮っていますので全くの素人です。
よくカメラに付いてもお尋ねがありますがパナソニックDMC-FX55で少し古いコンパクトデジカメです。

南国特有の風景や光線が美しく演出してくれるのだと思います。

ブログのテンプレートに黒を使用し、画像サイズを大きなものに設定しているくらいで特に工夫などはございません。
Commented by GENKI39 at 2010-06-21 23:33 x
早々のご返事に感謝いたします。チェンマイへは来月にも再度足を運ぶ予定です。
パンダの赤ちゃんも元気に育っていることと思います。昨年チェンマイに行った5月に誕生しました。
Commented by gaku-404 at 2010-06-23 09:19
GENKI39さんへお返事

パンダ!可愛いですよ~!!
ここでも過去3月と5月にUPさせていただきました。
5月23日は動画です。宜しければご覧下さい。
名前
URL
削除用パスワード