人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

第4回 ハッシュ会

第4回のハッシュ会が28日チェンマイ・ヒル・ホテルの水仙亭で行われました。



第4回 ハッシュ会_f0178278_15453227.jpg


第4回 ハッシュ会_f0178278_1548521.jpg


第4回 ハッシュ会_f0178278_15521374.jpg


(担当してくれた仲居さんも日本語が分り細やかなサービスをしてくれました)



今年発足したハッシュ会も今回で4回目となり会員各位の親睦もますます深まり


有意義で楽しい会となりました。


今回は本社に栄転された小嶋さんのに変わり後任の泉谷さんが新たに初参加となりました。


残念ながら森川さん、美紀さんのお二人が仕事の都合上欠席され


花形を欠いた開催で盛り上がりが心配されましたが堀江幹事はじめ出席の皆さんが良くカバーされ


前回同様に楽しい会となりました。


第4回 ハッシュ会_f0178278_1692494.jpg



堀江代表幹事には前回に引き続き会場設定など会の開催に当たりご尽力をいただき心より感謝いたします。


尚、第5回のハッシュ会は8月末を予定し会場設定など幹事役を川本さんにお願いすることとなりました。




和やかに歓談中、チョッとした騒動が持ち上がりました(笑)

第4回 ハッシュ会_f0178278_16133944.jpg


藤田さんが何やら堀江さんに物申しています(笑)

その原因はデザートで出された<西瓜>です。

第4回 ハッシュ会_f0178278_16175139.jpg


誰かが言いました「このテンモー美味しいね」

堀江幹事「テンモーって何?」

藤田さん「西瓜でしょ」

堀江幹事「西瓜はバタオだよ」

藤田さん「皆さん西瓜はテンモーだよね」

全員「そうそう!西瓜はテンモーですよ」

堀江幹事「そんなことはないよ!バタオだよ」



と言う訳で真相を探求しにタイ人従業員に聞いて廻ることになりました。


第4回 ハッシュ会_f0178278_163120100.jpg



仲居さんや


第4回 ハッシュ会_f0178278_16313889.jpg



キャッシャーや


第4回 ハッシュ会_f0178278_16315996.jpg



ホテルのフロントでも聞いて廻りました。


藤田さん「これタイ語でなんていうの?」


従業員の皆さん「テンモー」


藤田さん「バタオなんて言わないよね」


従業員の皆さん「チェンマイ語ではバタオです」


藤田さん「うそ~ぉぉぉぉ」


と言うわけで9対1で分が悪かった堀江幹事の大逆転。


全員が堀江幹事に「恐れ入りました」でした。


それにしても藤田さんの芝居もなかなかのものでしょ(笑)





ロングステイ・ブログ・ランキングに応援をお願い致します
⇒⇒ここをクリック⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
                                            ポチッと応援!ありがとうございました^^
by gaku-404 | 2010-07-29 16:45 | 徒然の事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード