人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

ドライブの途中でであった凄いもの!

ドライブの途中でであった凄いもの!_f0178278_9424682.jpg

先日の山間ドライブは6時間をかけて200キロを走った。

道路はきれいに舗装され車や人の通行もほとんど無く信号は一ヶ所もない。


ドライブの途中でであった凄いもの!_f0178278_9432375.jpg

途中唯一の町といっていいサモングでは山の学校に立ち寄りhttp://gaku404.exblog.jp/14555986


ドライブの途中でであった凄いもの!_f0178278_944378.jpg

更に奥に入った集落では昔懐かしいお店や


ドライブの途中でであった凄いもの!_f0178278_945135.jpg

道路わきにあるお寺を通り過ぎ・・・


ドライブの途中でであった凄いもの!_f0178278_9452854.jpg

道はだんだんと田舎の雰囲気を漂わせて来ました。  ここまでの走行は約60キロ。

小さな集落では天空にあるようなお寺に巡り会いhttp://gaku404.exblog.jp/14568320

赤とんぼの群れ飛ぶ空があったりしてhttp://gaku404.exblog.jp/14562241道はどんどん山に分け入っていきます。


ドライブの途中でであった凄いもの!_f0178278_9461085.jpg

1000メートルを超えると思われる峠を幾つか越え自宅から100キロを超え時間も4時間近く経っています。

ここでUターンする事にして、持ってきたコーヒーをポットから出して一息休憩です。

途中はよく晴れていたのですが峠は雲の中に入ったのか雨になり気温もグッと下がって肌寒いくらいです。

予定外のドライブで(実は完全に道に迷っていた)昼食をとる余裕もありません。

帰路の道すがらすい~っと私を追い越していく車がありました。


ドライブの途中でであった凄いもの!_f0178278_9464196.jpg

あ~!!ランボールギーニ!!

うぉ~!!R8!!


ドライブの途中でであった凄いもの!_f0178278_9471358.jpg

前を行くのが<ランボルギーニ ガヤルド>http://www.lamborghini.co.jp/gallardo/index.html

後に続くのが<アウディR8 2011>http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/r8.html

6時間の山間走行で疲れ切っていたのですが・・・・

一瞬に疲れが吹っ飛びました、が

もうあんな車に乗ったら身体がついていかないだろ~な^^;と、老年ドライバーは改めて深い疲れを感じました(笑)

精神は子供、肉体は老年のGAKUです。





ロングステイ・ブログ・ランキングに応援をお願い致します
⇒⇒ここをクリック⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
                                            ポチッと応援!ありがとうございました^^
by gaku-404 | 2010-09-12 11:15 | チェンマイの街角 | Comments(8)
Commented by ozouni3 at 2010-09-13 11:00
集落のお店の写真がいい。
タイの田舎町にときどきありますよね。
ん~こんな村をホテホテとクソ暑い中徒歩してみたいです。
Commented by mariko789 at 2010-09-13 11:33
gakuさん、こんにちは!

下の、帰って来たGUREちゃん、よかったですね~
WOOたんも、相変わらずカワイイ!♪

ZENのお刺身、食べたいです!!!(目の毒だがや~~)

ランボルギーニ、富裕層が多いこちらでも、さすがにまだ見たことないですよ~~
お屋敷が一軒買えるお値段ですよねぇ~
ああ・・・あるところにはあるのねぇ~~~
Commented by gaku-404 at 2010-09-13 11:48
ozouni3へお返事

ピックアップしてここまでお連れしますからここからテクテクとチェンマイに向って歩くというのはどうですか?
Commented by gaku-404 at 2010-09-13 12:09
marikoさんへお返事

我家の2匹はとても元気ですよ。

UAEでももちろんお刺身やお寿司はあると思いますが、日本食事情はチェンマイよりよくないのでしょうか?(気の毒なことしたかなも)
ZENなら日本並みの料理が堪能できますから早くチェンマイにお帰りくださいね^^

UAEならロケットエンジンを搭載した特別仕様のランボールギィーニが走り回っていると思っていました(笑)
Commented by ozouni3 at 2010-09-13 13:19
^_^;・・・是非そう願いたいです。
but....そこからチェンマイまで何キロあるんでしょうか~(歩けないと思うなあ~)
Commented by gaku-404 at 2010-09-14 03:44
ozouni3さんへお返事

9月8日の山の学校からだと50キロ。
雑貨屋さん辺りからだと60キロくらいです。
走破すれば人生の好い記念になりますよ(笑)
Commented by ozouni3 at 2010-09-15 10:36
詳細をありがとうございます。
たいしたことないですね!
私にはバンコクからチェンマイまで歩いてみようかという架空の計画があるんですからねえ~(*^^)v
Commented by gaku-404 at 2010-09-15 12:07
ozouni3さんへお返事

バンコク~チェンマイを歩くとは壮大な計画ですね^^
約1ヶ月くらい掛かるのでしょうね。
是非実行してその様子をブログUPして下さい。
楽しみにしています^^
名前
URL
削除用パスワード