人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

田舎に住もう・チェンマイ編

田舎に住もう・チェンマイ編_f0178278_7141297.jpg

田舎道をブラブラしていてカラスウリを見つけると、子供の頃にオヤツを貰った時のようなチョッと嬉しい感覚になります。


田舎に住もう・チェンマイ編_f0178278_7152023.jpg

市中でも見かける鶏の放し飼いも、田舎なら長閑さを伴って眺められるのも好いものです。



田舎に住もう・チェンマイ編_f0178278_7155363.jpg

椰子の葉で葺いた家も好し



田舎に住もう・チェンマイ編_f0178278_7162641.jpg

高床式の住居は日本では味わえない趣があります。



田舎に住もう・チェンマイ編_f0178278_7184029.jpg

日差しをさえぎる大木のおかげでエアコンなど必要ない室内は風通しバツグン!!


市街地を少し離れるとこんなに長閑な暮らしが営まれています。


田舎暮らしに憧れる方!日本と一味違ったチェンマイ田舎暮らしは如何でしょうか?





ロングステイ・ブログ・ランキングに応援をお願い致します
⇒⇒ここをクリック⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
                                            ポチッと応援!ありがとうございました^^
by gaku-404 | 2010-09-24 07:45 | 徒然の事 | Comments(2)
Commented by at 2010-09-24 15:53 x
24時間、人工的な音に囲まれて暮らしてる身からすると、こんな自然の中で
自然の音に身をゆだねて・・・って生活、憧れではありますね~。
でも、すぐ近くに自販機やコンビニがある生活に完全に毒されちゃってもいるからなぁ~。
暮らすのは無理だけど、数日間過ごしてみた~い*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by gaku-404 at 2010-09-25 12:20
絹さんへお返事

私もそのように思います。
こういうところに住むには先ず己を改革してからでないと無理なように思えます。
でもこのような環境の中でも楽しく暮らしている日本人を見ると興味と畏敬の念を抱きますね。
名前
URL
削除用パスワード