人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

ピッサヌロークの街

ピッサヌロークの街_f0178278_936176.jpg


昨年スコータイのロイカトーンイ行った時にはチェンマイから列車で南に向かい

ピッサヌロークには3時過ぎに降り立ちました。

ピッサヌロークの街_f0178278_933201.jpg


ピッサヌロークはバンコクとチェンマイの中間に位置していてスコータイ世界遺産の最寄り駅です。

タイの鉄道はスピードはのろいが駅はきれいでゴミひとつ落ちていない。

ピッサヌロークの街_f0178278_93432.jpg


ピッサヌロークはスコータイ王朝時代から主要都市として発達した古い歴史を持つ街です。

大きくはない街ですが駅前の雰囲気も歴史を感じさせる佇まいで、すでに秋の日は長い影を引いています。

ピッサヌロークの街_f0178278_9383929.jpg


駅前には三輪タクシーが並んで観光客を待ち受けています。

ピッサヌロークの街_f0178278_9401238.jpg


自家用に一台有れば近所の市場への買出しに便利だろうな、などと思わせるほど可愛い三輪車でした。

ピッサヌロークの街_f0178278_9445589.jpg


ワット・プラ・シー・ラタナー・マハタートはタイ全土でも名刹として知られているようです。

ピッサヌロークの街_f0178278_9453998.jpg


タイで最も美しい!と言われる"チナラート仏"

ピッサヌロークの街_f0178278_9461147.jpg


仏像が並んだ回廊も趣がありましたね。

ピッサヌロークの街_f0178278_9464115.jpg


お寺の前はナーン川に浮かべたステージでイベントの準備が進行中でした。

きっとロイクラトーンを祝う楽しいステージが繰り広げられたことでしょう。

ピッサヌロークでは唯一訪れたワット・プラ・シー・ラタナー・マハタートを後にしてスコータイに向いました。







応援ありがとうございました!!昨日は24人の方が応援してくださいました。

応援のクリックをしていただいた方に感謝とお礼を申し上げます。

引き続き応援ポチを宜しくお願い致します。

ロングステイ・ブログ・ランキングに応援をお願い致します
⇒⇒ここをクリック⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
                                            ポチッと応援!ありがとうございました^^
by gaku-404 | 2010-10-06 10:24 | 旅行 | Comments(2)
Commented by ozouni3 at 2010-10-06 11:50
ああ懐かしいピッサヌロークの街。
なかなか活気のある街ですよね。
BKKとCNXの中間なんで何度か行っています。
夜のナーン川の風情がとてもいいんですよ♪♪

タイは駅舎とかは清潔なんですが、線路沿いはビニールやら空き缶やらビンやらが投げ捨て放題です。だって、タイ人の乗客、窓からボンボンなんでも捨ててるの見たもの~(@_@;)
Commented by gaku-404 at 2010-10-06 22:40
ozouni3さんへお返事

駅前の雰囲気はozouni3さんのお好きな街並みではありませんか。
わずかな滞在時間でしたが雰囲気のある好い街でした。

そうそう!車からでも平気でポイ捨てしますね。
でも主要な道路では毎朝清掃が行われるから街自体はいつもきれいです。
名前
URL
削除用パスワード