人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

チョッと変わった食材

買い物の立地に恵まれた我家は10分以内に大型スーパーのリンピン、トップス、Big-C、ロータス、マクロなどが揃っています。

その中のマクロで変わった食材を見かけました。

チョッと変わった食材_f0178278_1003218.jpg


日本では天然記念物、絶滅危惧類に指定されて保護されているカブトガニです。

もちろん日本のものとは違いますが少し驚きですよね。

私も食べたことがあるのですが他のカニと比べて美味しいものではありません。


カブトガニの奥に陳列されているのはトラガニで、これも日本では一杯2~3千円もするようですよ。

チョッと変わった食材_f0178278_1012175.jpg


こちらはアサヒガニで日本ではワタリガニの倍以上の価格で流通していてとても美味しいカニです。

似たような形でウチワ海老とかゾウリ海老がありますが美味しさはアサヒガニの方がおいしいと思います。

チョッと変わった食材_f0178278_10262968.jpg

(パタヤの市場で撮影したウチワ海老)


チョッと変わった食材_f0178278_1014163.jpg


腸を取り除いてした処理した〇〇〇。

カニや貝と同じく魚介コーナーで販売されています。

チェンマイでは生きた物を市場で売っているのを見かけます。

チョッと変わった食材_f0178278_10385455.jpg


料理はとても美味しいのですが・・・・生はど~もね~^^;


ここマクロは飲食業者が多く利用するスーパーなので、他とは変わった食材が売られているのでしょうね。






ランキング応援ありがとうございました!!昨日は32人の方々が応援してくださいました。

応援のクリックをしていただいた方に感謝とお礼を申し上げます。

引き続き応援ポチを宜しくお願い致します。

ロングステイ・ブログ・ランキングに応援をお願い致します
⇒⇒ここをクリック⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
                                            ポチッと応援!ありがとうございました^^
by gaku-404 | 2010-10-14 10:40 | チェンマイの街角 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード