人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

最後のサンデーマーケット

最後のサンデーマーケット_f0178278_9453436.jpg


2010年最後のサンデーマーケットです。

最後のサンデーマーケット_f0178278_946629.jpg


いつもながらの賑わいぶり。

最後のサンデーマーケット_f0178278_947398.jpg


マーケット周辺のお寺は夜間開放されているので雑踏を逃れて静かな夜のお寺を楽しむのも好いものです。

最後のサンデーマーケット_f0178278_9483258.jpg


タイの寺院にしては落ち着いたモノトーンが好いワット パンタオと・・・

最後のサンデーマーケット_f0178278_9493716.jpg


ワット・チェディ・ルアン

最後のサンデーマーケット_f0178278_950877.jpg


照明の中で見る巨大なチェディは神秘的です。

最後のサンデーマーケット_f0178278_951327.jpg


金色の涅槃仏もしっとりとした輝きで照明に浮かんでします。

最後のサンデーマーケット_f0178278_9515597.jpg


タイでは老若を問わず深い信仰心を持っていてお参りは真摯です。





チェンマイ・ターペ門から果てしなく延びるサンデーマーケットは、今やナイトバザールをはるかに凌ぐ人気でチェンマイを代表するイベントですが、残念なことに日曜日の夜のみ開催されます。






ランナー音楽の演奏者はかなり有名なグループらしくタイ王室シリントーン王女との写真が傍らに飾ってありました。




ロングステイ・ブログ・ランキングに応援をお願い致します
⇒⇒ここをクリック⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村

                                          ポチッと応援!ありがとうございました040.gif
by gaku-404 | 2010-12-27 10:20 | チェンマイの街角 | Comments(2)
Commented by takumaru at 2010-12-27 21:07 x
サンデーマーケット♪
日曜日は外せません!!
凄く買物するわけではないけれどあの雰囲気好きだわ~
Commented by gaku-404 at 2010-12-28 07:31
takumaruさんへ

チェンマイに住んでいて何度も出かけていますが飽きることがありません。
何を買い求めるわけでは有りませんが個性的な品を見て歩くのがとっても楽しいです。
今回はワット・パンタオの夜景が新たな発見でした^^
名前
URL
削除用パスワード