人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

おつまみアラカルト

おつまみアラカルト_f0178278_9154597.jpg

朝から夜の雰囲気で申し訳ありません。

タイといえば屋台や食堂でタイ料理をつまみにビア・シンやチャンを飲むのが楽しみのひとつですが

たまには雰囲気を変えてカクテルやバーボン、ワインなども大好です。

要はお酒なら和洋中はもとより世界中の怪しいお酒まで大好きな私です(笑)

そこで写真で絵になるアラカルトを選んでみました。





おつまみアラカルト_f0178278_9165353.jpg

先ずはヘルシーにサラダ!




おつまみアラカルト_f0178278_9184931.jpg

マグロのたたきもワインに合わすならこんな感じで如何でしょうか!




おつまみアラカルト_f0178278_9193246.jpg

タイ風・海老の踊りってところでしょうか。 




おつまみアラカルト_f0178278_9201073.jpg

海老とザボンのサラダ!ソムオー(ザボン)の甘酸っぱさは日本の酢の物風でさっぱり風味!




おつまみアラカルト_f0178278_9204760.jpg

パッタイ! タイ風のヤキソバはマナオー(タイ風ライム)をかけてさっぱりと!




おつまみアラカルト_f0178278_9213029.jpg

グリル・サーモンは美味しいから欠かせないけどボリュームがあるのでもはやメインディッシュ?




おつまみアラカルト_f0178278_9253523.jpg

ビールにはやっぱりガッツリと鶏の唐揚げ!



こうして並べていると夜に一杯が待ち遠しくなってしまいました。

みなさ~ん!今日も一日元気に過ごして楽しいアフターファイブを迎えましょう!




 ブログランキングの応援をお願い致します
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif
by gaku-404 | 2011-01-27 10:06 | 食べ物 | Comments(3)
Commented by nobita at 2011-02-25 19:28 x
ブログ楽しく拝読させていただいております。
おいしそうなレストランですね♪
3月にチェンマイに行く予定なのですが,どちらのレストランか教えて頂けないでしょうか?
Commented by gaku-404 at 2011-02-25 20:26
nobitaさんへお返事

掲載写真の順に
1 フォーシーズンズ・リゾート・チェンマイのプールサイドのバー
2~3 フォーシーズンズのイタリアンレストラン

4 レストラン ダラバー
5~6 シャングリラ・ホテル ラウンジバー
7 フォーシーズンズ イタリアンレストラン
8 レストラン ダラバー

最初の照会文に記した様にお酒のつまみになるような一品をアラカルトで3軒のレストランからピックアップ掲載したのもです。

いずれのお店も雰囲気や料理は素敵なお店でからどうぞお楽しみになってください。
Commented by nobita at 2011-02-26 16:48 x
有り難うございます。
ドバイ旅行楽しんで下さい。
名前
URL
削除用パスワード