人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

何となくいい風景!



すきだなぁ~  こんな風景!



何となくいい風景!_f0178278_8202319.jpg




畏れ多いけど・・・・


なんとなく仏様の気分で街を眺めていられるようで


すきです♪



駐車場に居るワンちゃんや


表通りを走る赤いソンテウや


特に珍しくも無いありふれた眺めですが


暑さを忘れ


街のざわめきがきえてゆき


心が空間に広がっていくような・・・・



私にとってはそんな場所です。







ここでチェンマイ通(つう)の皆さんへクエスチョンです(笑)


ここは何処でしょうか?




ヒントは必要ないかもしれませんが・・・・

旧市街ではなくお濠から東側の方向です。

ワット・プラシンではありません。





皆様のお健やかな一日をお祈りいたします。






 ブログランキングの応援をお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif
by gaku-404 | 2011-03-07 09:09 | チェンマイの街角 | Comments(6)
Commented by mariko789 at 2011-03-07 09:20
え~~~~???

どこでしたっけ?

 >皆様のお健やかな一日をお祈りいたします。

有難いお言葉・・・
質問に答えられなくても、
ぶつそう
とは言わないで下さいね♪
Commented by やらまいか at 2011-03-07 18:31 x
これはターペー通りのアユタヤ銀行チェンマイ支店の
前ですね。ここでは時々両替していました。
係りのオネーサンの写真撮らせてもらったなぁ。
今チェンマイの古い写真を展示する写真展が
催されているそうですね。見に行けないので
WEB上でももう少し見たいですね。
Commented by takumaru at 2011-03-07 19:17 x
ドナルドが麺をすすっているところ~?
Commented by gaku-404 at 2011-03-08 05:18
marikoさんへお返事

8日に場所を掲載いたしました。

健やかに一日を過せることは何にも勝る幸せだと思えるこの頃です。
私の場合は「何は無くとも」と言う慣用句付ですけどね(笑)
実際何にも無いことは強いです(居直ってどうするの・笑)
Commented by gaku-404 at 2011-03-08 05:26
やらまいかさんへお返事

>係りのオネーサンの写真
ピンクと黄緑のオネーサンですね。
暗い場所で出会ったらチョッと怖いかも^^;

>チェンマイの古い写真を展示する写真展
ブンスーム・サータラーパイさんの写真館のことでしょうか?
http://www.chaocnx.com/photo/index.html
Commented by gaku-404 at 2011-03-08 05:30
takumaruさんへお返事

お寺の境内にドナルドですものね(笑)
写真でもシマウマが見えています^^;
タイって子供っぽいものがやたらに多いように思いますね^^
名前
URL
削除用パスワード