人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

インドカレー・Hinlay curry

インドカレー・Hinlay curry_f0178278_10185824.jpg



ピン川の左岸一帯は古い時代の外国人居留地になっていました。

それにお屋敷が多いので路地を入っていくと往時を忍ばせる雰囲気のある地区です。




インドカレー・Hinlay curry_f0178278_10233129.jpg



大きな木々に囲まれるお屋敷街の一角に突然現れるのがインドカレーのHinlay curryです。

このお店自体も大きなお屋敷の敷地にありとても好い雰囲気。




インドカレー・Hinlay curry_f0178278_10264581.jpg



住宅地にあって看板やお店も目立つので通り過ぎることは無いと思うのですが

観光客では探すのに一苦労かもしれません。

ピン川左岸で一番目立つ<フローラ・コンドミニアム>は敷地のお隣です。

また和食レストランキッチンハッシュの近くです。




インドカレー・Hinlay curry_f0178278_1031753.jpg



自然いっぱいの中でセミや虫の声を聞き、降りしきる落ち葉を眺めながらひと時を過すだけでも贅沢と言うもの。


インドカレー・Hinlay curry_f0178278_1033479.jpg



ボリュームが少ない分リーズナブルですから何種類かをシェアしても良いし、一人で2種類のルーを試してみるのもお薦めです。




インドカレー・Hinlay curry_f0178278_11471534.jpg



ゆったりした敷地の中は大きな樹がいっぱい!

赤い木の実には小鳥達のごちそうなのでしょうね。



ピン川周辺を散策された機会に美味しいカレーと自然をお楽しみ下さい。






 ブログランキングの応援をお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif
by gaku-404 | 2011-03-09 12:22 | 食べ物 | Comments(9)
Commented by non at 2011-03-09 14:59 x
おひさしぶりにおじゃまします。
ドバイの旅行素敵でお写真楽しめました。
このカレー屋さん。入ってみたいのですが
勇気がありませんでした。笑
つぎに行く時はぜひチャレンジしたいです。
このお店をピン川のほうに向かっていった
T路地の手前右側の
食堂ってどんなでしょうか?
入ってみたいのですが勇気がありません。
いつもこわおもてのブルドック?!のワンちゃんが座ってます。
Commented by mariko789 at 2011-03-09 16:57
インドカレー、いいですねぇ!
私、(ここだけの話)日本のカレーよりずっと好きです♪
ラッシーというヨーグルト・ドリンクの塩味と一緒に、頂きたいです♪
チェンマイの食は実に国際色豊かですね~!
Commented by gaku-404 at 2011-03-10 08:54
nonさんへお返事

ヒンリー(インリー)は女主人も店員さんもとてもフレンドリーなお店ですから次回は是非お立ち寄りください。
ピン川方向にある食堂は入った事がありません。
この通りはキッチンハッシュやフローラコンドに行くために週2回は通っているのですがほとんどが夜なのでその頃は食堂はしまっています。
今度昼間に覗いてみることにしましょう^^
こわもて顔のブルドックさんに何か伝言があればお伝えしておきますよ(笑)
Commented by gaku-404 at 2011-03-10 09:09
marikoさんへお返事

ホットな口中をサッと洗うにはラッシーがいいでしょうね~
私は隣のテーブルにいたファランたちがビールを飲んでいたので釣られてビールを飲みましたが、やっぱりインドカレーにはラッシーなのでしょうね。
チェンマイではマンゴーラッシーなるドリンクを見かけますよ^^
ヨーグルトと牛乳とマンゴーをミキサーに掛けたものです。甘そうでしょ^^;
Commented by non at 2011-03-10 09:37 x
わんちゃんがいましたら
「ぱっと見は、おっさんだけど、ホントは可愛い子ちゃんよね。」
とお伝えください。笑
Commented by 与太郎 at 2011-03-10 10:05 x
自然がいっぱいの静かな所見たいですね、
お店の中は、思ったより庶民的(レストラン風でない)な
感じで、私でも入れそうです。
一度、タイ国の静かな所へ行ってみたいと思います。
Commented at 2011-03-10 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku-404 at 2011-03-11 08:46
nonさんへお返事

昨日通り掛って車を止めて覗き込みました(笑)
いましたよ^^テーブルの下に^^

>「ぱっと見は、おっさんだけど、ホントは可愛い子ちゃんよね。」
伝えようと思いましたが・・・
この仔、本当に男の子かどうか確認できなかったので止しました(笑)
Commented by gaku-404 at 2011-03-11 08:50
与太郎さんへお返事

タイは都市部を少し離れれば静かで長閑な所ばかりです。
人々があくせくせずのんびりしている所為か時間がゆったりと過ぎていきます。
名前
URL
削除用パスワード