人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

韓国2日目・慶州~巨済島(その2・巨済島)

慶州世界遺産から一旦釜山に帰り所用を済ませた後、春のワルツのロケ地で菜の花が咲く青山島(チョンサンド)へと

向かったのですが・・・



なぜか着いたのは全く違う巨済島((コジェド)でした。

韓国2日目・慶州~巨済島(その2・巨済島)_f0178278_0254182.jpg


といった訳でチョンサンドはまたの機会を楽しみにして今宵の宿の巨済・ホテル・C-パレスに旅装を解きました。



韓国2日目・慶州~巨済島(その2・巨済島)_f0178278_026857.jpg


青い海に面した崖の上に建つ真新しいホテルの部屋からは青い空と青い海が一望でき

海の無いチェンマイ暮らしの私には何よりの贅沢です!

釜山からわざわざ足を運んだ甲斐がありました。




韓国2日目・慶州~巨済島(その2・巨済島)_f0178278_0275371.jpg



翌9日はいよい世界一と賞賛される桜を見るために幾つかの橋と海底トンネルをくぐり鎮海(チネ)へと向かいました。






釜山2日目の8日の食いしん坊ぶりは・・・

韓国2日目・慶州~巨済島(その2・巨済島)_f0178278_04058.jpg



釜山ロッテホテル・クラブ・ラウンジでの朝食。




韓国2日目・慶州~巨済島(その2・巨済島)_f0178278_047527.jpg


釜山から慶州に向かう途中、海雲台(ヘウンデ)の手前にある海の見える高台でタラのスープをいただきました。

海を眺めながら潮の香漂うタラのスープは塩味の淡白さと深い滋味が朝の胃に優しいです。




韓国2日目・慶州~巨済島(その2・巨済島)_f0178278_0571375.jpg


昼食は慶州観光を終え予約してあった豆腐チゲのお店へ。

午後2時を過ぎているのに満席状態なのはやっぱり美味しいからなのでしょうね。

伝統の手作り豆腐は慶州名物に恥じない美味!

日本を離れて以来口にする美味しい豆腐でした。




韓国2日目・慶州~巨済島(その2・巨済島)_f0178278_193910.jpg


コジェドでの夕食はお腹の空き具合を考慮して午後9時に予約しました。

頼んだ料理が出てくるまでの突合せだけでお腹がいっぱいになりそうです。

何処に行っても最低5~6品が出てくるのは韓国料理のいいところですね^^

アワビのお粥、生牡蠣、アワビの刺身、生ウニ、ナマコなど、贅沢な品ばかりで日本ならこれだけ注文するだけで充分です。




韓国2日目・慶州~巨済島(その2・巨済島)_f0178278_1171551.jpg


注文したのは今日獲れて活かしておいた天然の大きなカレイと黒鯛の刺身!

案の定とても食べきれません。

アラを炊き上げた鍋と共にお味は語る必要はありませんね。

特に美味しかったのはエイの和え物!

韓国で幾度か食べたことがありますが、時にはアンモニア臭が強く美味しくない場合も有るのですが

ここのエイ料理は絶品!

私はすっかりコリコリした食感のこの料理が好きになりました。

本当の韓国料理は奥が深くいつも新鮮な驚きに出会えます。


せっかく落とした体重が1~2キロは増えたかもしれませんね(涙)


釜山2日目の食いしん坊ぶりでした(笑)




ブログランキングの応援をお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif
by gaku-404 | 2011-04-16 02:51 | 旅行 | Comments(2)
Commented by ぱな at 2011-04-17 09:08 x
夕食豪華
海の幸のオンパレードや~

久々の豆腐は さぞかしの美味しかったんだろうな?
Commented by gaku-404 at 2011-04-17 13:21
ぱなさんへお返事

写真に撮っていない料理もあるけどこれで4人前、食べきれないほどあって一人当たり4~5千円ですよ^^しかもビールを飲んで(驚)
日本で食べたら???

豆腐!うまかったっす^^
名前
URL
削除用パスワード