人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

韓国3日目・釜山チャガルチ市場


巨済島で泊まり鎮海で桜に酔った後は釜山に帰り再びロッテホテルで釜山最後の夜です。


韓国3日目・釜山チャガルチ市場_f0178278_8191178.jpg


ゆっくりとサウナで身体を休めた後、8時過ぎにチャガルチ市場に繰り出しました。


韓国3日目・釜山チャガルチ市場_f0178278_7423879.jpg


釜山最大の海鮮市場は1階で魚介を販売し2階は食堂になっています。


韓国3日目・釜山チャガルチ市場_f0178278_7442381.jpg


戦争で夫を亡くした女性達が南浦洞(ナンポドン)の路上で魚を売ったのがその始まりなのですが


韓国3日目・釜山チャガルチ市場_f0178278_7514360.jpg


現在は釜山の観光スポットとなり、特に食堂は観光客相手の商売をしているようです。


韓国3日目・釜山チャガルチ市場_f0178278_811953.jpg


巨済島の素朴で人情味のある食堂で目の前の海で獲れた魚とは当然味も値段もサービスも違っています。

またそうでなければわざわざ遠い島まで出かける価値がないというものですね。




食いしん坊がこの日一日で食べたもの・・・
韓国3日目・釜山チャガルチ市場_f0178278_9259.jpg

韓国3日目・釜山チャガルチ市場_f0178278_8222653.jpg

韓国3日目・釜山チャガルチ市場_f0178278_8451599.jpg




花より団子ならぬ花も団子も素晴らしい一日でした





 ブログランキングの応援をお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif
by gaku-404 | 2011-04-19 09:07 | 旅行 | Comments(2)
Commented by mariko789 at 2011-04-19 11:18
gakuさん、こんにちは!

↓の「チネからマサンへ峠越えの道は満開の桜並木が10キロ以上も続いています。」
のYouTube、行けども行けどもの桜並木、堪能しました! BGMも軽くて楽しくてとってもいいですね♪

チャガルチ市場、そういえば沖縄にもこんなシステムの市場があったけど、スケール違うわ!
ぜひ行ってみたいです~♪ (☆1290)
Commented by gaku-404 at 2011-04-20 10:06
mariko さんへお返事

マリコさんこんにちは!

ドバイのスークとはまるで違った市場の雰囲気です。
でもどの国でも市場は庶民的な活気が感じられていいものです。
ほとんどが活きたものを扱っているのでお魚好きなら見て歩くだけでも楽しめます。

桜並木の動画ですが・・・
ビデオカメラならもっと良い映像になるはずです。
でもご覧いただけて光栄です。
名前
URL
削除用パスワード