チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

チャイニーズ・レストラン<ジャスミン>

f0178278_1341234.jpg



高級ホテルがたくさん建ち並ぶチェンマイですが、一昔前のチェンマイをご存知の方には懐かしいホテルではないでしょうか。



今では寂れるいっぽうのナイトバザールの中央に面していて、以前は終夜にわたり人があふれていた場所です。



ロイヤル・プリンセス・チェンマイはタイのホテル業界のパイオニアであるデュシットが20年前にチェンマイに進出したもので、

その歴史からタイ王室との関わりが深くホテルを訪問された国王陛下はじめとしてロイヤルのお写真が数多く飾られています。


f0178278_1313294.jpg




ロイヤル・プリンセスの二階にあるチャイニーズレストラン<ジャスミン>は当時からご贔屓のお客様も多く

チェンマイで最高の中国料理を楽しむならジャスミンでといわれています。



f0178278_13133830.jpg




時々お昼の飲茶や夜の会食などに利用していますがいつきても心地よいサービスと美味しい料理にはさすがと感心させられます。



f0178278_13143130.jpg




チェンマイにロングステイされている方や日本企業の駐在の方々の中には日本からのお客様に一番お勧めしたいのが

中国料理やフレンチ、イタリアンの高級レストランだというお話をよく聞きます。

わざわざタイのチェンマイでそのような料理をとお思いになるでしょうが、日本の料金の半分ないしは三分の一の

お値段で楽しむことができるからです。


f0178278_14173918.jpg


f0178278_14214999.jpg



私なども日本ではランチタイムがせいぜいでこのようなレストランのディナーは到底利用することはできないと思っています。


チェンマイロングステイの魅力のひとつですね。




ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif
by gaku-404 | 2011-06-24 14:37 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by mariko789 at 2011-06-25 11:09
こんにちは~

ここは行ったことありますよ~~
でも、こんなに綺麗でしたっけ?
写真の撮り方、上手すぎです~

お料理のいちばんトップのスープみたいの、ぜひ頂きたいです♪
いま、お腹がすいてるので、目の毒じゃ~~(1570
Commented at 2011-06-25 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku-404 at 2011-06-25 20:50
mariko さんへお返事

私がジャスミン行き始めて3年近く経ちますがこんな感じですよ。もっと前は知りませんがとても雰囲気のよいレストランです。
スタッフは男女ともにチャイナ服です。

本音を言えばホテルのロビーからするとこのレストランは出来過ぎです(笑)

>お料理のいちばんトップのスープ

チェンマイで唯一納得できるふかひれスープはここだけだと思います。
Commented by gaku-404 at 2011-06-25 20:57
鍵コメさんへお返事

お昼は飲茶が美味しいです。
夜も4~5名なら予約も必要ないと思います。
少人数では食べられる品数が少なくて楽しみが半減してしまうのが中華の難点ですね。