人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

雨の日曜日・・・・庭の花

雨の日曜日・・・・庭の花_f0178278_12295049.jpg

コスツス・ウッドソニー    赤いコーン状の苞から小さな花を咲かせます。




雨の日曜日・・・・庭の花_f0178278_1371335.jpg

あさがお    ほとんど一年中花を咲かせます。




雨の日曜日・・・・庭の花_f0178278_1375642.jpg

庭の木にぶら下げてある蘭は特に手入れもしないけど自然に花を咲かせてくれました。




雨の日曜日・・・・庭の花_f0178278_13143842.jpg

蘭は時々霧状の散水を掛けるだけです。




雨の日曜日・・・・庭の花_f0178278_13182218.jpg

プルメリアは4月から10月頃まで盛んに花をつけてくれるのでいつも好い香りが漂っています。









日本ならさしずめ梅雨寒といったところでしょうか。

昨夜の就寝時には薄がけの布団がいるほどでした。



今朝は心に優しい小雨が降っています。





ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif
by gaku-404 | 2011-06-26 13:47 | 自然 | Comments(2)
Commented by mariko789 at 2011-06-27 11:10
コスツス・ウッドソニー、かわいい花ですね!
蘭は蝋細工のようです。手入れもさしてせず蘭が咲くのはタイならでは・・・
プルメリアの香りは大好きです!
こちらにも咲いていますが、香りの質が違うの
やっぱり水分が少ないと、香りも少ないみたい?

石川セリさん、好きでした♪ ご主人さまの陽水さんも♪
こうして聴いてみると、ユーミンの声に似ていますね?(1630
Commented by gaku-404 at 2011-06-28 07:39
mariko さんへお返事

プルメリアの香り!何となく分かるような気がします。

この頃の石川セリさんが今聞いても好きです!
陽水さんの<氷の世界><二色の独楽>辺りもそうですが、まだ自分の分身が詞の中にいた時代ですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード