人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

香港式中国レストラン<メイジャン>

チェンマイランドの中にある高級店やロイヤルプリンセス・ホテルのジャスミンホテル・ホリディ・インの飲茶、ニマンヘミンの揚子江など、チェンマイにはお薦め出来る中国レストランがたくさんあります。

その中でもリーズナブルに本格中華を楽しむならこのお店がナンバーワンかもしれません。



香港式中国レストラン<メイジャン>_f0178278_9162668.jpg


2年ほど前まではシャングリラ・ホテル脇のチャーンクラーン・プラザにあった香港式中国レストラン<メイジャン

とても美味しくリーズナブルなので足しげく通ったものでしたが、徐々に味が落ち料理の量も少なくなって足が遠のきました。

そのうちにお店が無くなりやがて移転したと聞いていたのですが、味が落ちてしまったイメージが頭に残り訪れる気には

ならないままに2年近くが過ぎてしまいました。




最近になって読者の方からお問い合わせがあり移転したメイジャンに行ってみました。

場所は以前あったチャーンクラーン通りを南に向かいチェンマイランドの中です。


香港式中国レストラン<メイジャン>_f0178278_917327.jpg

海老が大きく程よい火の通し方でプリプリの海老の旨みが味わえます。



香港式中国レストラン<メイジャン>_f0178278_918096.jpg

ピータンが好きな私はよくこれをオーダーします。 葉と卵の旨みが好い取り合わせです。



香港式中国レストラン<メイジャン>_f0178278_9184188.jpg

スープ焼きソバといった感じですがスープも麺も、たっぷり入った具もとても美味しかった。



香港式中国レストラン<メイジャン>_f0178278_919127.jpg

スープとよく煮込まれた牛肉は美味しかったけれど麺が私には合わなくてチョッと残念。





3~4年前の驚くほどの美味しさやたっぷりのボリュームはなくなりましたが十二分に満足できる料理でした。

4品で400バーツ(約1200円)ほどなのでこのお値段からいえば申し分の無い極上の中華でした。


チェンマイの中国料理はとても充実しているといえます。





ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif
by gaku-404 | 2011-07-09 10:24 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by mariko789 at 2011-07-10 14:26
ここは、行ったことないです~~

>スープ焼きソバといった感じですがスープも麺も、たっぷり入った具もとても美味しかった。

画像を見て、これが一番好き!と思いました♪

しかもリーズナブルですよねぇ~~
お値段低めというのは、必要条件です(笑)

美味しい中華、このところ頂いてないです、
いいな~~~、、食べたいなぁ~~(1770
Commented by gaku-404 at 2011-07-10 14:47
mariko さんへお返事

ニマンヘミンの揚子江と姉妹店です。
ちなみにバンコクのペニシュラにあるメイジャンとは関係ないと思います。
海老マヨもおすすめですよ~^^
マヨネーズがたっぷりなのはいただけないけど、私はお酢でマヨネーズを洗い流して食べました。
Commented by kesera at 2011-07-10 15:23 x
ロイヤルプリンセスの“あんかけカニチャーハン”が美味しいと聞きましたが、コックさんが独立してリンピンスーパー近くにお店を出したと聞きました。
フレンチ、イタリアン、インド、韓国料理と本当にチェンマイは美味しいお店が目白押しで魅力の一つでもあります。
次回渡チェンの楽しみがまた増えました(次回はやはりロイクラかな…)
Commented by gaku-404 at 2011-07-10 19:51
kesera  さんへお返事

食べる事しか能が無い私にはチェンマイは好い所です^^
日本にいたらとてもこんなにいろいろな料理を楽しむことはできないと思います。
リーズナブルだからこその楽しみです。

名前
URL
削除用パスワード