人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

韓国3日目・ソウル~釜山へ・7/20




爽やかなソウルの朝です


大都会だけどソウルの空気は美味しい!

韓国3日目・ソウル~釜山へ・7/20_f0178278_7373091.jpg





昨日は調子にのって飲みすぎたなぁ


お昼のうなぎに夜のお刺身、最後にはハイアットのラウンジ・バー




飲みすぎた翌朝はこれ!

韓国3日目・ソウル~釜山へ・7/20_f0178278_7442112.jpg




韓国3日目・ソウル~釜山へ・7/20_f0178278_893455.jpg
辛いものばかりじゃない
韓国ではこんなに胃に優しい朝食があるのです

韓国3日目・ソウル~釜山へ・7/20_f0178278_8282319.jpg
ロッテホテルからは乙支路の大通りをはさんで徒歩4~5分

ここはメニューが干しダラのスープ)しかないので、席に着くとキムチなどが出てきて、続いて湯気の立った美しいスープとご飯が出てきます

武橋洞
ソウル市 中区茶洞173
TEL 02-777-3891








金浦空港から釜山へ


30分毎に便があるのでとても便利です
ソウルの中心街から釜山の中心街まで移動時間が2時間だからビジネスにはありがたいですよね


私は年中日曜日の気楽な身だから急ぐ旅でもないけど、やっぱり移動時間は短いに越したことはないです






さて、のんびりと釜山を楽しんで見ましょう

韓国3日目・ソウル~釜山へ・7/20_f0178278_8303024.jpg






昼食は釜山で貝と野菜のさっぱりとしたスープ

貝の滋味が染み込むように美味しかった~

韓国3日目・ソウル~釜山へ・7/20_f0178278_8552688.jpg






韓国3日目・ソウル~釜山へ・7/20_f0178278_918311.jpg
宿泊はソウルと同じくロッテ・ホテル


ホテルのサウナでしばし身体を休めてから街に出ました

韓国3日目・ソウル~釜山へ・7/20_f0178278_919166.jpg
ホテルからかなり東に来た
たぶん海雲台新市街付近だと思う?
暮れなずんできた






夕食はホテルのすぐ裏手にあるおすし屋さんへ
寿司にラッキョとタクアンだよ^^;
でもウニは美味しかった!

韓国3日目・ソウル~釜山へ・7/20_f0178278_936355.jpg

天ぷらはよしとして、焼き魚が秋刀魚だよ^^;
ここは釜山!韓国式なんでしょうね

韓国3日目・ソウル~釜山へ・7/20_f0178278_9362619.jpg






ここもホテルの裏手に並んで出ている屋台
何時もは賑わっているのに・・・

韓国3日目・ソウル~釜山へ・7/20_f0178278_9365654.jpg

韓国3日目・ソウル~釜山へ・7/20_f0178278_955503.jpg
そういえば4月に来たときには小雨の中で桜が満開だったのを覚えています










ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif
by gaku-404 | 2011-07-31 10:02 | 旅行 | Comments(4)
Commented by takumaru at 2011-07-31 10:49 x
毎日凄いご馳走ですね!
仲の良い人達と食べるのは更に美味しいですよね!
1人旅でさみしいのは食事・・
私の今回の旅行では、あんまり食事に縁がなかったです。
Commented by gaku-404 at 2011-07-31 17:29
takumaru さんへお返事

パリは風景や雰囲気自体がご馳走ですからね~

別にギーサヴォワのような有名レストランじゃなくても気楽なフレンチも好いものでしょ^^

気に入ったホテルの美味しいパンなんかが何年か経ってからふっと思い出す懐かしい味だったりするものですよ。
Commented by mariko789 at 2011-08-01 11:51
>ここはメニューが干しダラのスープ)しかないので、席に着くとキムチなどが出てきて、続いて湯気の立った美しいスープとご飯が出てきます

たった一つのお料理で勝負とは凄いですね!
絶対に味に自信があるのでしょうねぇ~
これはなんとな~~く頂いた記憶もある。
すごく美味しかったような・・・

ホアヒンは連続4日間雨で涼しいのですが、チェンマイはどうですか?(1370
Commented by gaku-404 at 2011-08-01 13:22
mariko さんへお返事

韓国では全ての料理を扱っている中途半端なお店より、それぞれの料理に専門化した店が人気があるようです。
焼肉屋さんも本来は細かく専門化しているんですって(驚)

チェンマイも昨日から雨続きで昨夜は寒くてタオルケットを掛けて寝ました^^;
チェンライも雨続きのようです。
名前
URL
削除用パスワード