チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

温泉玉子と温泉マッサージ

先週は10日と13日に温泉に出かけました。


f0178278_854347.jpg

10日に行ったのは最近時々利用する<ONSEN>リゾート。
ここはオープンして1年少々なので施設も新しくきれいなのが気持ちよい。

泉質も最高で湯上りには肌がつるつるになります。




このONSENの少し奥には古くからある公設のサンカンペーン温泉
f0178278_10123918.jpg

ルング・アローン温泉がありチェンマイの温泉郷といった感じです。
f0178278_20381151.jpg





13日に行ったドイサケット温泉はひなびた趣があり、日本では見ることができなくなった温泉の原風景があります。
f0178278_10331531.jpg

至るところに源泉井出があるので一見汚い川に見えますが熱い温泉が流れています。


左側の長屋が個室の浴室でそのつど新しいお湯を張ってくれます。


個室貸切30バーツ(約80円)





f0178278_10333972.jpg

欧米の人はこういった雰囲気が好きですね。


潔癖症で便利さを求めることが多い日本人では、好き嫌いが分かれるところでしょうね。





f0178278_10342575.jpg

温泉玉子は文句なく美味しい!


日本ではあまり食べなかった温泉玉子ですが、タイの温泉では何故かよく食べます。


美味しいからでしょうね。





f0178278_10351212.jpg

温泉にもマッサージがあるのですが、特別に治療マッサージを受けるために少し離れた集落にあるマッサージへ・・・・


こんもりした木立の中にある村のマッサージ屋さん。





f0178278_10353532.jpg

ここが玄関です。


これは馴染みの人に連れてきてもらわなければ分かりませんよね^^;


こういった所、雰囲気があって好きだな!





f0178278_1038336.jpg

窓の外にはバスタブ!


温泉のお湯を運んでここで一風呂浴びれるという趣向らしい・・・・


マッサージ1時間120バーツ(約330円)


この日は普通に2時間でしたが窓から入るそよ風にうとうとしながら受けるマッサージは3~4時間くらい受けていたいほど


サバ~イ サバ~イでした。



温泉とマッサージを楽しみ、昼食にビールを飲んでも1000円くらいだから・・・・

チェンマイって本当に好いところでしょ^^






ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif
by gaku-404 | 2011-08-16 11:12 | 観光名所 | Comments(0)