人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

なぜ!美しい竹林が消えた

なぜ!美しい竹林が消えた_f0178278_9403082.jpg

これは私が住んでいるムバーン(ビレッジ)の


表通りから続く専用道です


とてもお気に入りの竹並木でした


なぜ!美しい竹林が消えた_f0178278_7462582.jpg


一年中青々とした竹の葉が風にそよいでいる光景は


清々しく何時も心を和ませてくれたものです


なぜ!美しい竹林が消えた_f0178278_939062.jpg


ところが最近になって何故か竹の切り揃えが行われ


せっかくの竹林の緑が消失してしまいました


なぜ!美しい竹林が消えた_f0178278_7444262.jpg


電線を保護するためなのか・・・


それにしても竹が電線を覆っていたのは今に始まったことではなく


3~4年もこのような状態だったし・・・


竹の養生の為なのかは分かりませんが


とにかく、お気に入りだった風景が消えてしまい


毎日ここを通るたびにがっかりしている私です




どんなに早く葉が茂っても来年の雨季を越さないとダメだろうな~






ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif




by gaku-404 | 2011-09-05 10:19 | 徒然の事 | Comments(2)
Commented by mariko789 at 2011-09-06 11:37
いったいどうしたんでしょうね?
竹は生育が早いので有名ですから、、もしかしたら
案外早くもとの姿に戻るかも?
そうあって欲しいですね!(1900
Commented by gaku-404 at 2011-09-06 18:33
mariko さんへお返事

幹線道路からムバーンへの専用道でなかなか好い感じだったのですけどね。
ひょっとしたらタイ人のことですから<ピー>が出るのを嫌って切ったのでしょうか?これありえると思いませんか^^
名前
URL
削除用パスワード