チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

パタヤ・ピンクのお城

f0178278_12384098.jpg


少し前の話になりますが・・・・



一昨年のパタヤ釣行の折に見かけた変わった建物を


今年のパタヤ行きで写真に収めることが出来ました





f0178278_123928100.jpg

f0178278_12395094.jpg
f0178278_12401264.jpg
f0178278_12404039.jpg
f0178278_1241582.jpg


街並みがカラフルなパタヤでも誰しもが目を引く建物といえます

タイの大手財閥のひとつサハグループの象徴的なこの建造物は

パタヤ市民の間では「にわとり御殿」とか「ピンク御殿」とか呼ばれているそうです

にわとり御殿とはもともとこの財閥は養鶏業で財を成したサハ・ファームが基だと聞いています

一部を私邸に使用しているとのことですが

建物内はほとんどが公開されていて

観光バスでツアー客が訪れるとか



あいにく1000キロ近い道程をチェンマイに帰る途中で

早朝だった所為もあり、外観だけをカメラに収めました


こういった所は得てして外観だけで手抜きをしてしまう私です^^





ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif




by gaku-404 | 2011-09-07 13:21 | 旅行 | Comments(2)
Commented by mariko789 at 2011-09-08 13:51
にわとり御殿ですか、豪勢ですね~~~
私は15日間もパタヤに居たのに、見かけませんでした!(あちゃ~~
パタヤ、釣師の方には魅力的なところなのですね!!

>チェンマイ・スネークセンターではおもちゃの蛇を投げられて大騒ぎしたんでしょ(笑)

なんでそんなこと覚えているかな~~(汗)(1810
Commented by gaku-404 at 2011-09-10 12:44
mariko さんへお返事

私もパタヤでは釣りと食べるだけで観光名所らしい所は全く行っていません。
ここは早朝に市場で買い物と朝食をしたときに通りかかりました。

大げさな悲鳴がチェンマイの街まで聞こえたからね(笑)