人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

勝気なGUREと気弱なスピッツ

勝気なGUREと気弱なスピッツ_f0178278_14512593.jpg



毎朝のGUREとの散歩では


同じように散歩しているワンちゃんに出会う


普通、猫は公園を散歩しないから


出会ったワンちゃんは興味津々で近寄ってくる


勝気なGUREと気弱なスピッツ_f0178278_1452712.jpg



時にはGUREのほうから近寄る場合もある


たとえそれがシェパードのような大型犬でもだ!


勝気なGUREと気弱なスピッツ_f0178278_14524019.jpg



始めのうちは心配したけど


勝気なGUREはお構いなし


いつもワンちゃんのほうが引き下がってくれる





このスピッツは遊びたくて未練たっぷり


勝気なGUREと気弱なスピッツ_f0178278_14532231.jpg



「ねぇ~ ボク 遊びたいだけなんだけど・・・・」とお願い光線を送ってくる(笑)


この後とうとう我が家まで付かず離れずでついてきたよ^^





たまに犬に追いかけられて逃げているGUREを見かけるけど


塀の上や木に登って犬を悔しがらせているよ(笑)






勝気でおてんばなGURE嬢は私の散歩のパートナー


こんな猫と暮らせるのも


私にとっては大きな幸せかもしれません^^





ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif





by gaku-404 | 2011-09-20 15:30 | 徒然の事 | Comments(2)
Commented by genki39(キングサーモン at 2011-09-20 20:43 x
こんばんは。名古屋地方は大雨!!名古屋市では避難指示が出ています。友人は避難所へ!!
Gureは、賢い猫ですネ。我が家の野良猫チビとは比べものにはなりませんネ。次の記事を楽しみにしています。
Commented by gaku-404 at 2011-09-20 21:11
genki39さんへお返事

今9時のNHKニュースを見ていますが名古屋は大変ですね。
2000年の9月にも天白などで冠水し大きな被害が出たのが記憶に残っています。
あの時の経験は少しは活かされているのでしょうか?

GUREはもともとご近所の猫ですが今や我が家の猫になっています。もちろん飼い主さんは承諾済みです^^
名前
URL
削除用パスワード