チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

チェンマイにあれば好いな~!

f0178278_11564845.jpg


チェンマイで欲しいもの・・・・



それって、お寿司?



違うんですね~



この写真はチェンマイのお寿司なんですよ!



f0178278_12313022.jpg



楽しいチェンマイ生活の中でほしいもの・・・・



それは、海!です



それと・・・・



新鮮なお魚!



マグロはまずまず美味しいものがあるけど



大好きなカツオは無い


f0178278_13102765.jpg



白身のお魚だって



ヒラメやホウボウやアラなんていう美味しい魚はやっぱり無理





久しぶりに白身のお刺身が食べたくなって


シミランに行ってみました


だけど・・・



期待していた活きたハタもロブスターも



まったく、一尾もありませんでした(涙)



何時もの<大シャコ>の塩焼きで我慢することに



海のものが美味しい日本や韓国にも



この大シャコだけはありません



25~30センチ近い巨大シャコ!



このシャコがめっぽう美味しいんですよ!!



タイで唯一日本に勝っている魚介類は



この大シャコ以外には見当たりません


f0178278_13294067.jpg



けっきょく大シャコの塩焼きと蟹チャーハンで



お刺身なしの寂しい夕食になってしまいました





無いものねだりだけれど・・・・


f0178278_13331270.jpg



やっぱり・・・・



海が欲しい~!!




          ※写真 1 チェンマイ・ZENの鮨

          ※写真 2 タイ・プーケットの海

          ※写真 3 韓国・済州島のアラの刺身

          ※写真 4 チェンマイ・シミランの大シャコと蟹チャーハン

          ※写真 5 タイ・パタヤの海



ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif



by gaku-404 | 2011-09-23 13:48 | チェンマイからのつぶやき | Comments(2)
Commented by mariko789 at 2011-09-23 16:06
トップの画像は、zenですか?
めちゃくちゃ美味しそう!!

>何時もの<大シャコ>の塩焼きで我慢すること

そんなこと言ってると、罰があたりまっせ♪
私も大シャコは大好き。
チェンマイで海老を食べ過ぎて苦手になっちゃったので
(おっと、こんなこと言うと罰があたるぅぅ)
シャコのほうが断然好きです!
チェンマイに海があったら、ダントツですけれど、、
山があります、自然があります、美人がいます!(1520
Commented by gaku-404 at 2011-09-23 23:38
mariko さんへお返事

そうです、エアポートプラザのZENです。
我ながら写真で見ると美味しそうですね^^
あ、本当に美味しいのですけどね^^;

>山があります、自然があります、美人がいます!
誰かが抜けた所為で美人度が下がったとか聞きましたけど(笑) 
「そこのいとはん、ランナー民族衣装の写真もええけど、白いブラウスに黒タイトスカートのタイ女子大生スタイルで一枚如何でおますか♪ 別嬪さんはごっつう別嬪さんにお撮りしまっせ!」