チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

タイ人のユーモア!これ何・・・・?

f0178278_12162568.jpg


タイ人のセンスというか・・・


ユーモアというか・・・


理解に苦しむことがあります


その分、楽しいといえますけどね^^



f0178278_12165186.jpg


この二つはよく感じが出ていて


分からないでもないですね^^


6センチ×4センチくらいの大きさです


さて、いったい何なのか?


お分かりになりますか^^



f0178278_12172468.jpg


ここまで来ると相当のブラックユーモア


使用するTPOを考えないとトラブルになりかねません



f0178278_12174865.jpg


感覚として許せる範囲はこんなところでしょうか


この他にも<福>の文字もありました


けっしてパーティグッズではなく


高級スーパーの家庭用品売り場で売られていました




正解は<マスク>


タイではこの他にも原色の赤、緑、黄色などのマスクも売られていて


実際に使用されています


ある人は不気味に(汗)


またある時には吹き出してしまいそうな(笑)


タイ人のユーモラスなマスクです!


念のために言っておきますが・・・


普通は圧倒的に白いマスクが多いですからね


時々、キティーちゃんなどの可愛いマスクも見かけますよ^^





ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif



by gaku-404 | 2011-09-24 12:38 | チェンマイの街角 | Comments(4)
Commented by mariko789 at 2011-09-24 13:53
これはまた、ユニークなマスクですね!
一枚目は不明ですが、二枚目は唇と舌。
ベトナムは排気ガスがひどくマスクは必需品、
色々あって私も何枚か買ってきましたが、使うことなく捨てました(笑)

骸骨のマスクなど、若い子が粋につけたら、
お洒落かもですね~♪(1490
Commented by ぱな at 2011-09-24 17:42 x
これ!日本にうってますよ(笑) 10年前くらいに たじゃれで買いました(笑)日本ではパーティー売り場や、雑貨屋にうってます。 タイでは 高級売り場で売ってるなんて(笑)
Commented by gaku-404 at 2011-09-24 18:53
mariko さんへお返事

一枚目は多分、ブタ鼻と前歯ですよ(笑)
チェンマイは交通量は増えたのですが車が新し物が多くなったので真っ黒い排気ガスはめっきり減りました。
でも乾季の空気はマスクをしたくもなりますね^^;

>骸骨のマスクなど、若い子が粋につけたら、
お洒落かもですね~♪
マリコさん、粋に決めてみますか~^^
Commented by gaku-404 at 2011-09-24 19:00
ぱなさんへお返事

日本に売っているんですか!
しかも10年も前から・・・

>タイでは 高級売り場で売ってる
プライスは約65円です。

ぱなさん、どくろマーク大好きでしょ(笑)