人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

チェンダオのロイカトン


チェンダオのロイカトン_f0178278_13493970.jpg


バンコクやチェンマイなどタイ全国で9日から11日にかけて行われたローイカトンのお祭り

ローカルなチェンダオでは1日遅れの12日が最終日になりました

チェンダオはチェンマイから更に北に80キロ

チェンダオ洞窟などで有名な観光地です

町のシンボルのチェンダオ山は2000メートル前後の峰が連なり

眺めているだけでもその美しさに魅了されますが、特にチェンダオ山に沈む夕日は感動的な美しさです




チェンダオのロイカトン_f0178278_1351280.jpg


この周辺には山岳民族の人達が多く住み

素朴でローカル色豊かな雰囲気が漂っています




チェンダオのロイカトン_f0178278_13534852.jpg


町の規模をはるかに超える人達が集まり

チェンダオのロイカトン祭も最高の盛り上がりを見せています



チェンダオのロイカトン_f0178278_14394593.jpg


爆竹やたいまつの煙が漂う中

パレードが次々にやってきます



チェンダオのロイカトン_f0178278_14402875.jpg


昨日行われたチェンマイのパレードには及びませんが

集まった人達との一体感ではチェンダオのほうが素晴らしいかもしれません



チェンダオのロイカトン_f0178278_1441221.jpg


もちろん美しさはチェンマイ美人に引けをとらない

チェンダオ美人



チェンダオのロイカトン_f0178278_14413780.jpg


スケールの大きさではチェンマイ! ローカルな懐かしさはチェンダオ!

ノスタルジックなチェンダオの方に惹かれるのは私の齢の為せる所でしょうね



チェンダオのロイカトン_f0178278_14421312.jpg


大好きなロイカトーンのお祭りもチェンダオの数十発の花火で幕を閉じました

やっぱり北タイって好いな~♪




ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif




by gaku-404 | 2011-11-13 15:25 | 観光名所 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード