人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

ワット・ドイステープ


ワット・ドイステープ_f0178278_9431289.jpg





ワット・ドイステープ_f0178278_944074.jpg





ワット・ドイステープ_f0178278_945218.jpg





ワット・ドイステープ_f0178278_946255.jpg





ワット・ドイステープ_f0178278_9463886.jpg





ワット・ドイステープ_f0178278_947631.jpg





チェンマイ観光で先ず上げられるのはこのドイステープ寺でしょうか


長い間の修復作業が終わり新たな金箔が施され


眩しさがいっそう増した仏塔です


お経を唱えながら仏塔の周囲を巡ったり


お坊さんに読経と厄払いをしてもらうことが出来ます


欧米の観光客も興味深げです





目立ちませんが境内にはお墓があります


一般的なタイ人はお墓を持ちませんから


中国系タイ人の方が多いようですが


日本人のお墓もあるんですよ




ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif




by gaku-404 | 2011-11-18 10:08 | 観光名所 | Comments(2)
Commented by takumaru--p at 2011-11-19 13:43
黄金に青空♪
やっぱりいいですねぇ!
ぐるぐるぐるぐるタイで何回まわったかな~
見よう見まねで手をあわせ・・
日本でよりもたくさん手を合わせてるかも(真剣に)!
Commented by gaku-404 at 2011-11-19 16:12
takumaru--p さんへお返事

改修工事が済んで金箔がきれいになりました。
純金の輝きはさすがに凄いものです。

それだけお参りしておけばタイで住めばきっとご利益がありますね^^
名前
URL
削除用パスワード