人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

夜明けのチェディルアン


夜明けのチェディルアン_f0178278_635013.jpg



夜明けのチェディルアン_f0178278_6355080.jpg



夜明けのチェディルアン_f0178278_6361552.jpg



夜明けのチェディルアン_f0178278_6363996.jpg



夜明けのチェディルアン_f0178278_6385342.jpg



夜明けのチェディルアン_f0178278_6393971.jpg



夜明けのチェディルアン_f0178278_641034.jpg



一昨日の夜明け前のシルエットはもうお分かりですよね


ワット・チェディ・ルアンでした


大きい(ルアン)仏塔(チェディ)の名前の通り


チェンマイ市の中央にそびえ建っています



一般的に金色彩色できらびやかなタイの寺院が多い中で


趣が異なる雰囲気は何といってもこの大きな仏塔の印象からでしょう


もともとは90メートル近い高さがあったようですが


1545年の大地震で崩れ現在では50数メートル


底辺が60メートルほどの周りを回って


写真に収めてみました


崩壊した先端部の形が様々に変わり


それぞれの方向で仏塔の表情が変わるのも趣です


のんびりと見て周るうちにすっかり夜が明けてきました


朝焼けにほんのり染まったチェディ・ルアンをご覧ください





ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif




by gaku-404 | 2011-12-02 07:27 | 観光名所 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード