人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

どちらも好き!恋のふた心


どちらも好き!恋のふた心_f0178278_913223.jpg


チェンマイで見かけるブーゲンビリアは


 白 ピンク オレンジ などの花色があります


これはピンクと白の咲き分けです


日本では梅や桃、さつきなどでお馴染みですね


いかにも南国らしい紅白ブーゲンビリアです




ブーゲンビリアの花言葉を調べてみました


情熱 


熱心


あなたしか見えない


魅力


魅力溢れる薄情・・・なんていうのもあって


花色同様に色とりどりの花言葉でした





どちらも好き!恋のふた心_f0178278_9304220.jpg



咲き分けブーゲンビリア、わたし的には


清純な白も好き・・・・


華やかなピンクも好き・・・・


恋のふた心


といったところでしょうか






ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif




by gaku-404 | 2011-12-09 09:53 | 自然 | Comments(4)
Commented by 紫のらいおん at 2011-12-09 21:08 x
本当にきれいですね。 心まで明るくなるような気がします。 花の美しさも色とりどり、比べようのないオンリーワンなのでしょうね。
Commented by gaku-404 at 2011-12-10 07:10
紫のらいおんさんへお返事

ブーゲンビリアは一年を通じて咲いていますが涼しい時期に(11~2月)たくさんの花を咲かせます。

寒い日本でご覧になると暖かさが恋しく感じられるでしょうね。
Commented by gula_id at 2011-12-10 10:05
わ~、きれいですね~。
“チェンマイで見かけるブーゲンビリア”にもすごいブーゲンビリアが!コスモスと競演、見てみたいです。

こちらでは鉢植え以外なかなか見ることがなくて。
(九州の友人は街でもみかけるって言ってましたが・・・)

花言葉知りませんでした!
“魅力溢れる薄情”って^m^
Commented by gaku-404 at 2011-12-10 14:30
gula_id さんへお返事

“魅力溢れる薄情”

恋愛において薄情なのも魅力のひとつ!
まめまめしいのばかりが男じゃない!ってなこと
我輩もいってみたいあるね
名前
URL
削除用パスワード