人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

ニマンヘミン冬のプロムナード

ニマンヘミン冬のプロムナード_f0178278_9292316.jpg


昨日に続いてバザールです


松竹梅で特松です(笑)


タイの人たちはマーケット好きと言いましたが


本当は私が好きなのかもしれません(笑)




ニマンヘミン冬のプロムナード_f0178278_1074562.jpg


毎年このシーズンに行われる<ニマンヘンミン・アート&デザイン・プロムナード>


12回目の今年は7~12日の開催です


(画像が多いのでたたみます 続きはMoreで・・・↓)



ニマンヘミン冬のプロムナード_f0178278_9342846.jpg


私はこのニマンヘミンの催しが始まると「あ~ 師走だな~!」と感じます




ニマンヘミン冬のプロムナード_f0178278_952545.jpg


チェンマイで最もお洒落な街として日本のガイドブックや


お洒落情報誌に紹介されることが多くなったニマンヘミン通りです




ニマンヘミン冬のプロムナード_f0178278_9371730.jpg


日本人の多く住む街でもあり


ニマンヘンミン・アート&デザイン・プロムナードのポスターも日本語が入っています




ニマンヘミン冬のプロムナード_f0178278_9493826.jpg


お洒落な若者が集まる街としてますます活気付いて楽しい雰囲気!




ニマンヘミン冬のプロムナード_f0178278_9505489.jpg


私は猥雑感あるロイクロ通りやナイトバザール、ワロロット市場などは苦手なので


チェンマイにこんなプロムナードが増えてくれると嬉しいです




ニマンヘミン冬のプロムナード_f0178278_9514745.jpg


ショッピングの他にもミニコンサートを楽しんだり


ワインやカクテルで談笑したり



ニマンヘミン冬のプロムナード_f0178278_1011380.jpg


同じ飲食風景もロイクロ辺りとは違ったムードがありますね




ニマンヘミン冬のプロムナード_f0178278_956312.jpg


もともとこのニマンヘミンSoi 1はお洒落なショップが多いので


催しがない時でも散策を楽しめる通りです




ニマンヘミン冬のプロムナード_f0178278_9592339.jpg


最近のニマンヘミンはバーやクラブ、日本料理など飲食店の進出が多くなって


街のイメージが夜の飲食街へと変わってきたようですが




ニマンヘミン冬のプロムナード_f0178278_103042.jpg


Soi 1だけはファッションの通りとしてますます特徴あるかっこ好いショップが健在です




ニマンヘミン冬のプロムナード_f0178278_104238.jpg


日本からのツアーだと宿泊するホテルが<日本人御用達ホテル>に限られるので


どうしても散策やショッピングとなるとナイトバザールやロイクロ、ターべ周辺になりがちですが




ニマンヘミン冬のプロムナード_f0178278_1051025.jpg


少し足を延ばしてニマンヘミン・ソイ1を歩いてみるのもお薦めです




ニマンヘミン冬のプロムナード_f0178278_1055399.jpg


今のシーズンの夜歩きは薄い長袖でちょうど好い感じ


秋の夜長を楽しむといった風情のチェンマイの夜です




さて、私のおすすめ<特上 松・ニマンヘミン・プロムナード>は如何でしたでしょうか(笑)





ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif




by gaku-404 | 2011-12-12 11:35 | チェンマイの街角 | Comments(2)
Commented by mariko789 at 2011-12-12 13:35
こんにちは♪

特上 松・ニマンヘミン・プロムナード、いいですねぇ~
私はここ、昼間しか行ったことないのですが、夜の活気、凄いんですね!!
きっとどんどん人気がアップして、私が居た頃とは違っているのでしょう。
お洒落なお洋服、小物、それでなくてもチェンマイはお買物天国ですし!
気候もちょうど良いようで、羨ましい限りです♪
【特上 松】に賛同の一票!♪(1440
Commented by gaku-404 at 2011-12-13 06:36
昼間はそうでもないのですが夜になると人も車もすごい数になります。
ニマンヘミン通りは大渋滞です。
私は駐車スペースがないので夜間のニマンへは出かける回数が少なくなりました。

街がファッショナブルでかっこいい若者で溢れているのはとても好いものですね。
名前
URL
削除用パスワード