チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

山上のリゾートホテル


f0178278_10503154.jpg


その小さなリゾートホテルは人里離れた山の上にありました




f0178278_1052514.jpg


チェンマイ郊外のメーリム・エレファントキャンプを過ぎ首長族の集落のさらに奥




f0178278_11594146.jpg


険しい山道の上り下りを繰り返しいくつか峠を越えてたどり着きました




f0178278_120347.jpg


こんな所に!といった人里離れた山上に忽然と出現したプチ・リゾート




f0178278_1205039.jpg


小さなホテルですが良く手入れされたガーデンには美しい花がいっぱいに咲いていました




f0178278_1221414.jpg


眺望が開けたテラスではちょっとした遊覧気分で食事やお茶が楽しめます




f0178278_12264746.jpg


チェンマイ市内より4~5度は気温が低い感じで朝夕は10度以下に冷え込むことでしょう




f0178278_1223349.jpg


<Phumokdao>の宿泊は1800~3000バーツ

チョッと料金は高いけど、その分満天の星に近い場所で素敵な夢を見られるというものです

ここで流星群を眺めたらいいだろうな~!




今回は冷やかし訪問だけでしたが

ロマンチックな星降る夜を過ごしてみたいものですね~^^

どうせ私は星空がぐるぐる回るほど酔いつぶれるのが関の山なんですけどね(笑)




ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif




by gaku-404 | 2011-12-30 12:41 | 観光名所 | Comments(4)
Commented by mariko789 at 2011-12-30 12:49
gakuさん、こんにちは♪
このホテルはキャメロンハイランドのホテルと、とても雰囲気が似ています。
涼しいというのも同じかも!♪
夏の滞在はとくにいいでしょうね~~♪

今年も楽しく交流していただき、ありがとうございました。
また新年もどうぞ宜しくお願い致します。
ご家族揃って良い新年をお迎え下さいませヾ(^▽^)ノ(1240
Commented by takumaru at 2011-12-30 13:54 x
またしても 素敵なところの紹介♪
まだまだ 素敵なところたくさんありそうですね!
写真で雰囲気を楽しませてもらいます☆
Commented by gaku-404 at 2011-12-30 18:18
mariko さんへお返事

キャメロンハイランドのホテルのように高級ではありませんがタイらしいリゾートです^^;
夏に滞在すれば涼しいかもしれませんが未舗装の道路が多くて赤土ですから雨が降れば大変なことになりそうです。

こちらこそマリコさんには楽しいご厚誼をいただき感謝です。
ありがとうございました。
来る年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by gaku-404 at 2011-12-30 18:24
takumaru さんへお返事

この辺りはもっと本格的で高級なリゾートが点在していますが、いったい年間何人の利用者が訪れるのか気になる私です(笑) 秘境といっても言い場所です!

仕事納めも済んで後は楽しい新年を迎えるばかりですね^^
ゆっくり仕事疲れを癒してくださいね。