人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

チェンマイの一戸建て賃貸住宅の一例

チェンマイの一戸建て賃貸住宅の一例_f0178278_8594530.jpg


11月から2月にかけては私にとって最高の季節です



ここ数日は乾季らしい好い感じの冷え込みです



まあ、冷え込むといっても15度前後で太陽が出てくれば28度くらいになるので



日本の寒さとは全く違います



古いムバーン(ビレッジ)ではチェンマイ県の花ハナモツヤクノキ(花持役)の花盛り



英名Flame of tha Forest 森の炎とはよく言ったものですね




チェンマイの一戸建て賃貸住宅の一例_f0178278_901176.jpg


チェンマイにやって来て以来、こんな家に住んでみたいと常々思っていたワタシ




田舎者の18歳の私が初めて田園調布の銀杏並木を歩いて感動したことを思い出します




チェンマイの一戸建て賃貸住宅の一例_f0178278_924924.jpg


古い西洋館に暮らしてみた~い!



こんな思いが叶うのか・・・・




チェンマイの一戸建て賃貸住宅の一例_f0178278_932817.jpg


さほど古くは無いけれどたたずまいは悪くありません


庭も広いし




チェンマイの一戸建て賃貸住宅の一例_f0178278_94457.jpg


三部屋のベットルームは私とカミさんと猫たちで住み分けられるしね(笑)



庭だってその気になれば家庭菜園だって出来るぞ!(多分家主にはNOといわれるでしょうけど)



チェンマイの一戸建て賃貸住宅の一例_f0178278_943989.jpg


これは2番目の寝室でマスタベットルームはもっと広い



3番目の寝室だって無駄に広い(大きな部屋に住んだことがない私の感想)




チェンマイの一戸建て賃貸住宅の一例_f0178278_95249.jpg


リビングやダイニングも二人暮らしには広すぎ・・・



でも、家庭内別居にはうってつけかも(笑)



広いバスルームにはバスタブもあるし



メード部屋だって広くてきれいだぞ!



メード部屋に篭城の手もあるかもね(笑)



交渉で家賃は5万円(20000BT)にはなりそうだけど・・・



今の食費を削らなけりゃね(涙)



それとも同居のWOOとGUREから3千バーツの家賃負担してもらおうかな(笑)






このムバーンにはプール、テニスコート、フィットネス、ヨガ、スパなどがメンバーとして利用できます



ロングステイをお考えの皆さん



小鳥のさえずりを聞きながらテラスや庭でアフターヌーンティを楽しんでみては如何でしょうか



※家電製品や家具調度は最低限付いているので寝具と食器だけ揃えれば即生活可能です



※2ヶ月分の保証金だけで(退去時には返済されます)日本のように礼金や保証人は必要ないのも良いシステム



※ただし契約期間は1年契約(家賃は前家賃で月払い) 




※契約期間内に退去する場合は2か月分のデポジットは返却されません



※1日2700バーツで貸している家もあり10人くらいなら充分宿泊可能です



チェンマイの一戸建て賃貸住宅の一例でした






ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif




by gaku-404 | 2012-01-19 10:30 | 徒然の事 | Comments(7)
Commented by mariko789 at 2012-01-19 13:05
こんにちは!

広くて素敵なおうち!♪
でも5万バーツは・・・手が届かないです。
5万円くらいの貸家なら・・・♪
Commented by gaku-404 at 2012-01-19 13:34
mariko さんへお返事

ごめん!
通貨単位がなくてただ5万じゃバーツと思っちゃいますよね^^;
実は5万円くらいです。安いでしょ(笑)

訂正させていただきました。
Commented by クライフ at 2012-01-19 18:33 x
田園調布と言えば漫才師のセントルイスが
ネタにしていましたね。
19歳の一年間田園調布2丁目の家に下宿していました。
暇な時は3丁目4丁目の放射状の並木道を散歩したりしましたね。当時は田園コロシアムが有ってジャパン・オープンの
試合を見に行ったり路上で沢松和子にバッタリ出会ったり
実家に荷物を送るのに宅急便なんて無いから
田園調布駅から鉄道で送ったり、何かと思い出多い地です。

チェンマイの豪邸は大き過ぎて
貧乏性の私には絶対居心地が悪いでしょうね。(^^)

PS
最初5万Bかと思っていて再度見たら5万円!ですか。
やはり安いですねー。
5万円じゃ日本の地方でも2Kや2DK位しか住めませんし。
Commented by gaku-404 at 2012-01-20 07:07
クライフさんへお返事

私が東玉川町から田園調布に出かけたのは東京オリンピックが開催される少し前でしたから、未だ沢松和子さんが大活躍される前ですね。
当時の田園調布はレンガや石積みの暖炉の煙突がどの家にもあって並木道とともに独特の雰囲気があったように思います。

5万円でメイド部屋まで付いているのですからチェンマイの物価のなせるところです^^

Commented at 2016-01-24 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 平田英彦 at 2016-01-24 01:14 x
この物件借りたい。fountineoreo@yahoo.co.jp
Commented by gaku-404 at 2016-01-29 22:33
鍵コメさんへお返事

ムバーンの名称も失念しましたが場所はチェンマイから運河にそって花博公園方面に向い、公園進入道路交差点の手前4〜500メートル辺りにある(運河の花博公園側でキャナルロードから少し奥まっています)ムバーンにある物件でした。

2012年のことですから同じ物件は空いていないとおもいます。
また家賃も当時より高くなっていると考えられます。
名前
URL
削除用パスワード