人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

ランの花・チェンマイ花祭り

ランの花・チェンマイ花祭り_f0178278_7541281.jpg


一年を通じてたくさんの花々が咲いているタイですが

やはりタイといえばランの花を思い浮かべる人も多いと思います




ランの花・チェンマイ花祭り_f0178278_7545960.jpg


2月3~5日に開催された花祭り

第36回チェンマイ花祭り(2012)   

第36回チェンマイ花祭り・山車

展示されたランの花々の中から

私の心をとらえたランたちを紹介したいと思います




ランの花・チェンマイ花祭り_f0178278_7553281.jpg


大型で豪華な品種も見事なのですが

春の陽だまりを思わせる優しい色

気持ちまで暖かになりそうな・・・




ランの花・チェンマイ花祭り_f0178278_756989.jpg


そのまま舞妓さんの花かんざしになりそうな・・・

月ごとに花が決まっている京舞妓の花かんざし




ランの花・チェンマイ花祭り_f0178278_7563990.jpg


京の雅に割り込む余地は無いのでしょうか

見事な細工でしょ!




ランの花・チェンマイ花祭り_f0178278_757543.jpg


フェミニンカラーの小さい花に惹かれました





東京ドームで明日まで開かれている世界ラン展もTVニュースでみましたが

日本のランも世界のランも

ランの花って好いですね~




ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif



by gaku-404 | 2012-02-25 09:18 | 自然 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード