人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

どちらが幸せ?

どちらが幸せ?_f0178278_1133373.jpg


あるから幸せと・・・



なくても幸せと




どちらが幸せ?_f0178278_1142798.jpg


猫が私に問いかけた・・・



「あんたならどちらが幸せ」



猫に見透かされてしまった





ネコトカワスゼンモンドウ



カテタタメシガナイ





ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif


by gaku-404 | 2012-02-29 11:17 | チェンマイからのつぶやき | Comments(2)
Commented by あさり at 2012-02-29 15:00 x
はじめまして。チェンマイの文字にひかれ、ふら~っと立ち寄ったところ、写真を見てびっくり!

15年位前にゲストハウスのトレッキンググツアーで、休憩した場所にそっくりで、しかも象に乗った直後で。(すみません、場所は不明です)実家にはまだ写真があります。

このような場所はたくさんあるのでしょうか?懐かしくて、思わずコメントさせていただきました。(猫ちゃんの問いとは全く関係ありませんで、失礼しました~)

Commented by gaku-404 at 2012-02-29 15:45
あさりさんへお返事

コメントをいただきありがとうございました。

枯葉で葺いた小屋のようなもので、この写真と同じとは参りませんが似通ったものはあると思われます。

猫がいたこの休憩所?はチェンマイ郊外のハンドン地区で地元の人以外はあまり訪れないような山の集落にあるお寺の境内です。

この近くでゾウに乗れる場所は前日にご紹介した<リゾート・ビラ>で、このお寺からは6~7キロは離れていますから、おそらくトレッキンググツアーで休憩された場所ではないように思われます。

※ただし15年ほど前にこの周辺に象キャンプがあったかどうかの確証はありませんがおそらくなかったと推測されます。

またコメントをお寄せくださいますようお待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード