人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

ゴールデンシャワーが夏を告げる・・・


ゴールデンシャワーが夏を告げる・・・_f0178278_10261811.jpg


タイの国花ゴールデンシャワーです




ゴールデンシャワーが夏を告げる・・・_f0178278_10254524.jpg


チェンマイでは4月頃、暑くなりだすと咲き出してソンクラーンには街中を黄色く染上げます




ゴールデンシャワーが夏を告げる・・・_f0178278_1024985.jpg


さすがに国花だけあって最も数多く植えられている街路樹かもしれません

花の様子は黄色いフジの花と行ったところでしょうか



ゴールデンシャワーが夏を告げる・・・_f0178278_1046305.jpg


木の高さは10メーツルくらいで木陰に立つと足下は黄色い絨毯になっています

チェンマイに夏の到来を告げる花です







今日も応援のポチッをよろしくね



ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif



by gaku-404 | 2012-04-19 10:46 | 自然 | Comments(4)
Commented by 後藤和弘 at 2012-04-19 16:06 x
gakuさん

ご無沙汰してしまいました。お元気に写真を掲載していらっしゃるご様子嬉しく拝見しています。
特にこのゴールデンシャワーの花は見事ですね。
写真をお借りして、私のブログ上でもご紹介したいと存じます。
どうぞ転載のお許しを下さいますようにお願いいたします。
gakuさんと奥様のご健康と平安をお祈りしています。

敬具、後藤和弘
Commented by gaku-404 at 2012-04-19 21:10
後藤和弘様

お元気にお過ごしのご様子、何よりと存じます。
ヨットを降りられて運動不足になられるのではと思っていましたが一層のご活躍のようですね。
ビンテージスポーツカーのモーガンもご自身で駆ってみたいのではないかと拝察致しました。
モーガンやMG-TDは私のあこがれの車です。

私の拙い写真でよろしければいつでもお使いになってください。嬉しい限りです。

日本もようやく暖かくなって来たようですが、野に山にますますご健脚をふるわれご活動くださいませ。
Commented by ワンダーオウル at 2013-03-20 09:26 x
こんにちわ。ワンダーオウルと申します。私もロングステイのブログを書いています。先日(2013年3月3日)バンパイン宮殿でゴールデンシャワーを見てブログに書き、この中でチェンマイの堀端のゴールデンシャワーが見事で花の散る様子もきれいだろうと言う記事に、チェンマイ関係のブログということで無断で貴殿のこの花のブログを紹介しました。失礼の段、お許しをお願いします。
Commented by gaku-404 at 2013-03-21 06:41
ワンダーオウルさんへお返事

ご紹介いただきありがとうございました。
<北のバラ>といわれるチェンマイはタイの都市の中でも花の多い美しい街です。
特にゴールデンシャワーの季節は街中が黄色に染まるような美しさです。

カオニャオ・マムアンは私も好きですが、マンゴーの代わりにドリアンを使ったカオニャオ・トゥーリアンの方がもっと好きです。
名前
URL
削除用パスワード