人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

アユタヤ弾丸観光


アユタヤ弾丸観光_f0178278_10174957.jpg


22日にはアユタヤと王宮を4時間で観光

車をチャーターしてアユタヤに到着したのが正午過ぎ

アユタヤは暑かった!

おそらく炎天下では40度を超え

書いた汗がそのまますぐに蒸発する感じです

タイは今一番暑いシーズンです



アユタヤ弾丸観光_f0178278_10221860.jpg


大きな象の影も足下にできるだけ

太陽が真上に位置しています



アユタヤ弾丸観光_f0178278_10244481.jpg


昨年秋の大洪水から復興はしたものの

仏塔などが倒壊する恐れがあるため

遺跡群の中には立ち入りができなくなっていました



アユタヤ弾丸観光_f0178278_1027329.jpg


バンコクから車で1時間少しと近いのでアユタヤが有名ですが

チェンマイから3時間ほどのスコータイも素晴らしいですよ

バンコクからお手軽に観光するなら観光地にアユタヤ

じっくりと遺産に向き合うなら静かなスコータイだと思います

私は断然スコータイの遺跡群が好きです



※ スコータイ世界遺産遺跡 (2009-11-03〜2011-09-18に過去記事)




まじっ!アユタヤは暑かった〜!!




今日も応援のポチッをよろしくね



ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif



by gaku-404 | 2012-04-24 10:55 | 旅行 | Comments(2)
Commented by takumaru at 2012-04-24 20:10 x
お友達が来られていたのでしょうか?
弾丸観光も時にはいいかもしれませんよね!
チェンマイでのんびり暮らしているとバンコクの大都会は
刺激的だったのでは!?
Commented by gaku-404 at 2012-04-25 11:23
takumaru さんへお返事

いつも韓国で会う友達が日本からプーケットへ来たついでにバンコクで会うことになりました。

バンコクは刺激的です!!
お金があればなおさらですが・・・
なので、私には無理です。
名前
URL
削除用パスワード